« 渋柿を甘くする先人の知恵 | トップページ | コーンクリーム・パスタ »

2013年11月 7日 (木)

柿とバナナのスパイス入りスムージー

20131107

よく熟れた柿とバナナに、スパイスを入れてスムージーを作ってみました。

知らずに飲むと、「マンゴー?何?」という感じです。

柿とバナナだけで美味しいですが、柿もバナナも熱を冷ます作用があるので、体を冷やし過ぎないように、スパイスを入れると、インドのデザート風なお味になります。

[材料]

よく熟した柿        1個
バナナ           1本    
水                   1/4~1/2カップ(50~100cc)

クローブパウダー    少々
シナモンパウダー    少々
カルダモンパウダー   少々  

[作り方]

1.柿は皮をむいて種を除く。バナナは皮をむく。
2.1の柿とバナナ、上記のスパイスをミキサーに入れて、よく混ぜる。

~おうちカフェ用BGM~

子供たちの可愛い笑顔に、癒される動画をYouTubeにUPしてくださってる方がいらっしゃったので、お借りして貼らせて戴きます。

仏教では、笑顔もお布施だと言いますが、本当に、人のために誰もが出来る一番簡単なことは、笑顔を見せることかもしれませんね~。

歌っているのは、Snatam Kaurさんというシーク教の女性歌手の方だそうで、私も初めて知りましたが、『Feeling Good Today』という曲だそうです。マントラのように「Feeling good today」という言葉が繰り返されているので、本当に気分良くなれそうです。

 

« 渋柿を甘くする先人の知恵 | トップページ | コーンクリーム・パスタ »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/53756539

この記事へのトラックバック一覧です: 柿とバナナのスパイス入りスムージー:

« 渋柿を甘くする先人の知恵 | トップページ | コーンクリーム・パスタ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ