« コーンクリーム・パスタ | トップページ | 疲れた時にすぐ幸せになる方法 ~美しく動く~ »

2013年11月11日 (月)

紅葉の秋のバーチャル・トリップ(動画付き)

20131111

この秋、みなさんは、どこかにお出かけされましたか?

そう聞かれると、どこにも出かけられず、ちょっと胸が痛む方もいらっしゃるかもしれませんよね?

大丈夫! あなただけじゃありませんよ!

実は、私も、秋は仕事が特に忙しい季節なので、どこにも行ってません。(;_;)

好きな仕事だからいいんですが、どんなに好きなことでも、適度にリラックスできる時間を持たないと、やっぱり体は疲れて、放っておくと大変なことになりますよね。

(今度、時間がある時に書こうと思うんですが、健康の為にすごく重要なことの一つは、「交感神経と副交感神経のバランス」、つまり「キビキビとダラダラ」両方が不可欠みたいなんですよね。)

そこで、「せめてバーチャルな世界で大自然の中に旅してみよう!」ということで、YouTubeで、紅葉の美しい動画を探してみました~。

2つお借りして、以下に貼らせていただきたいと思います。

UPしてくださった方々、ありがとうございます。
おかげさまで、癒されました~。

1.1つ目は、バーチャルトリップする時間も無い人向きの短めの動画です。
  けれども、本当に素晴らしい乗鞍岳の映像で、気分も晴れやかに癒されますし、音楽も美しいです。


http://www.youtube.com/watch?v=-k7A8r049c8 (4分30秒)

 

2.2つ目は、もっと長い時間、ボーッとしたい人で、どうせなら外国まで行っちゃいたい人向きです。美しい秋の森や湖の写真とリラクゼーションミュージックの組み合わさった動画です。
。(実は私も、こちらは、まだ全部は見れていないのですが、近いうちに、お部屋にアロマでも焚いて、お茶でも飲みながら、ゆっくり拝見したいと思います。)

http://www.youtube.com/watch?v=t9VSTcYlhNQ (42分46秒)

いかがでしたか?

少しでも、リラックスできましたか?

また、いつか本物の旅が出来ることを夢見て、その時を心静かに待ちましょう。

« コーンクリーム・パスタ | トップページ | 疲れた時にすぐ幸せになる方法 ~美しく動く~ »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/53756947

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の秋のバーチャル・トリップ(動画付き):

« コーンクリーム・パスタ | トップページ | 疲れた時にすぐ幸せになる方法 ~美しく動く~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ