« イオンのフェアトレードチョコ(ノン・ヴィーガン) | トップページ | 『魔女の宅急便』~「仕事」とは何か?~ »

2013年10月31日 (木)

かぼちゃクリームのパスタ(卵・乳製品不使用)

20131031
今日は、ハロウィーンですね。

そこで、かぼちゃを使った、簡単なパスタです。

小さな子供でも食べやすいシンプルなかぼちゃクリーム(ヴィーガン)ですが、おいしい「栗かぼちゃ」を使うと、特別な調理をしなくても、素材の味で十分おいしいです。

[材料 2人分]

かぼちゃ  生の皮付きの状態で400gくらい
豆乳     300ccくらい
玉ねぎ   (お好みで)1/4個 ※玉ねぎを入れなくても出来ます。
植物油   適量
塩      適量
こしょう   少々
フェヌグリークパウダー  (お好みで)少々 

スパゲティー  160~200g 

[作り方]

1.かぼちゃは、分量の4分の3(300g)を蒸し、残りは、薄めにスライスする。
2.玉ねぎは、薄くスライスする。
3.蒸したかぼちゃと豆乳をミキサーかフードプロセッサーで、よく混ぜる。
4.深めのフライパンに油を熱し、1でスライスしたかぼちゃの両面を焼く。
5.4のかぼちゃを一旦、器に出し、油を追加して、弱めの火で2の玉ねぎを透き通るまで、よく炒める。
6.その間に、鍋に湯(分量外)を沸かし、塩(分量外)を入れて、スパゲティーを茹でる。
7.5の玉ねぎによく火が通ったら、フライパンの中に3の中身を加える。(先に玉ねぎを炒め、3のミキサーで一緒に混ぜてしまってもOK。または、玉ねぎ無しでもOK。)
8.7に塩、胡椒、お好みでフェヌグリークパウダーを加え、味を整えながら温める。
9.8のフライパンの中に、茹で上がったスパゲティーを加え、ソースと絡める。
10.9のスパゲティーを器に盛り、4のかぼちゃをトッピングする。

« イオンのフェアトレードチョコ(ノン・ヴィーガン) | トップページ | 『魔女の宅急便』~「仕事」とは何か?~ »

ベジごはんレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/53761061

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃクリームのパスタ(卵・乳製品不使用):

« イオンのフェアトレードチョコ(ノン・ヴィーガン) | トップページ | 『魔女の宅急便』~「仕事」とは何か?~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ