« さつまいものオートミール粥 | トップページ | ゴーヤとトマトと豆腐のココナッツカレー炒め »

2013年9月25日 (水)

花の妖精たち(おすすめ動画付き)

20130925
昔、高校を卒業した時、英語の先生に、シシリー・メアリー・バーカー花の妖精の詩集をいただきました。(※シシリーさんについて→ウィキペディア シシリー・メアリー・バーカー

「英語をがんばった人」がもらえるプレゼントだったのですが、本の挿絵が、とても素敵で、小さい頃から妖精好きだった私には、とても嬉しいプレゼントでした。

ちなみに、特に好きだった絵の一つが、トップの写真の「スイートピー」の妖精です。

「自然」と「子供」を愛するシシリーさん素晴らしい絵は、見ていて本当に癒されます。

このシシリーさんの残したとてもたくさんの作品を、美しいインストロメンタルの音楽とともにYouTubeにUPしてくださっている方がいらっしゃいましたので、お借りして、下に貼らせていただきます。

どの絵も、本当に素敵です!
(ちなみに7分くらいすぎた後で、流れている曲(インスト)は、森山直太朗さんの「さくら」ですね。日本の曲も使われているのは嬉しいですね~。)

みなさんも、しばし現実を忘れて、妖精たちの世界へ、ヴァーチャル・トリップしてみてはいかがですか?

そして、次に自然の中に出かけたら、子供の頃のように、妖精に心の中で話しかけてみてください。何か答が返ってくるかもしれませんよ~。 (o^-^o)

https://www.youtube.com/watch?v=KIf0-ty3eIc&feature=player_embedded#t=451

« さつまいものオートミール粥 | トップページ | ゴーヤとトマトと豆腐のココナッツカレー炒め »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/53333376

この記事へのトラックバック一覧です: 花の妖精たち(おすすめ動画付き):

« さつまいものオートミール粥 | トップページ | ゴーヤとトマトと豆腐のココナッツカレー炒め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ