« なす入り焼きカレーコロッケ(衣なし) | トップページ | 丁寧な暮らし~ターシャ・テューダー~(おすすめ動画付き) »

2013年9月15日 (日)

あずきのお豆腐アイス

20130915
つぶ餡とお豆腐とココナッツミルクで、あっさりタイプの和風アイスにしました。

[材料]

つぶ餡       1カップ 
  ※参考レシピ→ 黒糖の小豆ぜんざいの記事のぜんざいを煮詰める。
    黒糖を使わなくてもOK
  ※缶の「ゆであずき」など使ってもOK
木綿豆腐      1/2丁
ココナッツミルク  1カップ(200cc)
きび糖        適量(つぶ餡の甘さによるので、味見しながら加えてください。)

[作り方]

1.ミキサーかフードプロセッサーに木綿豆腐、ココナッツミルクを入れ、よく混ぜる。
2.1をボールに移し、ヘラなどで、つぶ餡をざっくり混ぜる。
3.味見して、お好みの甘さに、きび糖を加える。
4.3を容器に入れ、冷凍庫で冷やし固める。

それでは、おうちカフェ用BGMをYouTubeからお借りして貼らせていただきます。

アン・サリーさんの『星屑』です。
アン・サリーさんの声は、生で聴くともっといいですよ~。
またライブに行けたらいいな~♪

http://www.youtube.com/watch?v=Pd0Tqvh-1Bk

 

« なす入り焼きカレーコロッケ(衣なし) | トップページ | 丁寧な暮らし~ターシャ・テューダー~(おすすめ動画付き) »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/53156346

この記事へのトラックバック一覧です: あずきのお豆腐アイス:

« なす入り焼きカレーコロッケ(衣なし) | トップページ | 丁寧な暮らし~ターシャ・テューダー~(おすすめ動画付き) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ