« 揚げなすと豆腐のおろし麺 | トップページ | なす入り焼きカレーコロッケ(衣なし) »

2013年9月11日 (水)

奄美の素朴なお菓子

20130911

奄美大島のお土産に、素朴なお菓子と黒砂糖をいただきました~。

くださった方は、私がベジタリアンだということはご存知ないと思うんですが、どれもヴィーガンでヘルシーです。ヽ(´▽`)/

昭和なパッケージもいい感じで、食べてみると、これがまたとっても美味しいんです♪

黒糖、味噌、ピーナッツなど、シンプルな材料だけで、甘すぎず辛すぎず。。。止まらなくなる味。(ヘルシーだけどカロリーは高いので、美味しすぎてキケン!)

ちなみに、ピーナッツのお菓子「サタマメ」と「みそまめ」は、有限会社安田製菓さんのものです。

みなさんも、奄美に行かれた際や、鹿児島物産展などで見つけたら、ぜひお試しください~。

« 揚げなすと豆腐のおろし麺 | トップページ | なす入り焼きカレーコロッケ(衣なし) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/53105523

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美の素朴なお菓子:

« 揚げなすと豆腐のおろし麺 | トップページ | なす入り焼きカレーコロッケ(衣なし) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ