« 生かしてプラスに転じさせる工夫 | トップページ | 人との距離感 »

2013年9月 1日 (日)

ポテサラ・トースト(ヴィーガン)

20130901

マヨネーズの代わりに、オリーブ油を混ぜた粒マスタードを使った、トマト入りポテトサラダをパンにのせて、オーブントースターで焼きました。

たまたま、粒マスタードが大安売りだったので、結構贅沢にたくさん使いました。

粒マスタードの代わりに、フレンチマスタードを使っても。

[材料 3~4人分]

じゃがいも  2個
トマト     1/4個
玉ねぎ    1/8個
とうもろこし 適量
塩       適量
胡椒     適量

オリーブ油  大さじ3~4くらい
粒マスタード 大さじ3~4くらい
 ※粒マスタードには、動物性のエキスの入ったものも市販されていますので、ベジタリアンの人は注意。

スライスしたパン  人数分(普通の食パンは、乳製品が入っています。)

豆乳          適宜

[作り方]

1.じゃがいもは茹でて、粗くつぶす。
2.とうもろこしは、塩茹でし、粒をとっておく。
3.玉ねぎはスライスして水につけておく。
4.トマトは、細かめの角切りにする。
5.粒マスタードとオリーブ油を、大体1:1で混ぜておく。
6.1のじゃがいもに、2のとうもろこしと3の玉ねぎを混ぜ、薄味に塩コショウをする。
7.6に5のマスタードを半量混ぜる。
  ※ここで、ポテとサラダに、もっと水分が欲しい場合は、豆乳をごく少量混ぜる。
8.7に4のトマトをさっと混ぜる。
9.8をスライスしたパンにたっぷりのせ、上に7の残りのマスタードをまばらにのせる。
10.9をオーブントースターなどで焼く。

« 生かしてプラスに転じさせる工夫 | トップページ | 人との距離感 »

ベジごはんレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/52585667

この記事へのトラックバック一覧です: ポテサラ・トースト(ヴィーガン):

« 生かしてプラスに転じさせる工夫 | トップページ | 人との距離感 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ