« 最近のクウちゃん | トップページ | こどもの柔軟なパワー »

2013年8月11日 (日)

黄桃のやわらか寒天よせ

20130811
おいしい桃は、そのまま食べるのが一番おいしいんですが。。。

「そのままだと人数分足りない!」とか、
「食べてみたら、あんまり甘くなかった~。」とか、

そんな時は、ササッと簡単に寒天よせにしてしまいます。

今回は、結構甘くておいしい黄桃だったので、もったいないかと思ったんですが。。。
1個しかなくても、こうしてしまえば、みんなのデザートにもなるので。。。

※いちじくバージョンは→ いちじくの寒天ゼリー

[材料 4~5人分]

黄桃(白桃でもOK)    1個
粉寒天           4g
きび糖           大さじ4~(甘くない桃なら少し多めに。)
                ※もしも上白糖など使う場合は、少し控えめに。
水              700cc

[作り方]

1.鍋に水を入れ、混ぜながら粉寒天を加えて溶かし中火にかける。
2.1を少し沸騰させ、火を弱めて、きび糖を入れて溶かす。
3.2の火を切り粗熱が取れるまで冷ます。
4.黄桃(白桃)を1cm角くらいに切る。
5.器に、4の桃を入れ、そこに粗熱が取れた3を注ぐ。
6.5にラップや蓋をし、冷蔵庫で冷やし固める。

それでは、おやつレシピなので、恒例のおうちカフェ用BGMをYouTubeからお借りしました。
  ↓   ↓   ↓ 

遊佐未森さんの『桃』という曲を、きれいなピンクの写真と一緒にUPしてくださってる方がいらっしゃいました~。 http://www.youtube.com/watch?v=SrKVIM-sZlo

« 最近のクウちゃん | トップページ | こどもの柔軟なパワー »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/52748363

この記事へのトラックバック一覧です: 黄桃のやわらか寒天よせ:

« 最近のクウちゃん | トップページ | こどもの柔軟なパワー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ