« 淡々とコツコツと普通でいること。 | トップページ | 生かしてプラスに転じさせる工夫 »

2013年8月29日 (木)

いちじくとバナナのチョコミルク

20130829
いちじくの季節ですね。(と言っても、もうすぐ終わりですが。。。)

今回は豆乳と一緒に、チョコミルクにしてみました。

[材料]

いちじく         1個
バナナ         1/2本(または、メープルシロップ少々)
豆乳           1カップ(200cc)
カカオパウダー    小さじ2
シナモンパウダー  適宜

[作り方]

1.皮を向いたいちじく(とバナナ)、その他の材料を全てミキサーに入れ、よく混ぜる。
  ※バナナは、甘味を出すために入れていますので、代わりにメープルシロップなど入れても。

今回も、おうちカフェ用BGMをYouTubeからお借りしました。

「羊毛とおはな」さんの『月見草』という曲です。
千葉はなさんの声は、いつ聴いても、癒されますね~。
http://www.youtube.com/watch?v=LrP4uG9Dek4

« 淡々とコツコツと普通でいること。 | トップページ | 生かしてプラスに転じさせる工夫 »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/52931486

この記事へのトラックバック一覧です: いちじくとバナナのチョコミルク:

« 淡々とコツコツと普通でいること。 | トップページ | 生かしてプラスに転じさせる工夫 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ