« 赤梅酢で、山芋の一夜漬け | トップページ | アジアン天丼 »

2013年7月27日 (土)

りんごとミントのスムージー

20130727

夏場は、庭のミントがグングン伸びてくるので、なるべく、せっせと使うようにしています。

今回は、りんごを一ついただいたので、ミントと一緒にスムージーにしました。
(りんごって、今は、保存方法が改良されて、夏でもあるんですよね~。すごい!)
レモンも入れて、氷も足して、さっぱりさせました。

暑い時には、飲みやすいかも。

[材料]

りんご    1個
ミントの葉  10枚前後 (大きさによる)
レモン    1/8個くらい
氷        1カップくらい
塩      ほんのひとつまみ

[作り方]

1.皮を剥いたりんご、ミントの葉、レモン汁、氷、塩をミキサーでよく混ぜる。

※氷が砕けないミキサーの場合は、氷の代わりに水を少し入れてください。

今日も、YouTubeから、おうちカフェ用BGMをお借りして貼らせていただきます。

遊佐未森さんの透明な声で、爽やかな気分になれます。

小さな桟橋 by 遊佐未森

« 赤梅酢で、山芋の一夜漬け | トップページ | アジアン天丼 »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/51699943

この記事へのトラックバック一覧です: りんごとミントのスムージー:

« 赤梅酢で、山芋の一夜漬け | トップページ | アジアン天丼 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ