« 蕎麦とアボカドの生春巻き | トップページ | ポテト春巻き(サルサソース添え) »

2013年5月17日 (金)

ヴィーガン・フレンチトースト

20130517_2
卵や牛乳、バターを使わずに、フレンチトーストを作りました。

カンパーニュのようなヴィーガンのパンや、最近はヴィーガンの食パンを作っているお店もありますが、そんなパンを使ってヴィーガンのフレンチトーストも簡単にできます。

今回は、以下のような感じで、さっと作りましたが、見た目よりも、パンの中もしっとりしていて、これで結構おいしいです。

[材料]

スライスしたパン
豆乳
米粉
太白ごま油(or なたね油、米油などの植物油)
バナナ
メープルシロップ

[作り方]

1.バナナは輪切りにする。
2.パンを適量の豆乳に浸す。(さっと全体的に豆乳で染みわたったらOK。)
3.1の表面に米粉をまぶす。
4.フライパンに油を熱し、3のパンを中火で両面こんがり焼く。
5.4のフライパンの空いてるスペースか、パンを焼いた後で、1のバナナを軽く焼く。
6.焼きあがったパンをお皿にのせ、上に焼いたバナナを並べてのせる。
7.6の上から、メープルシロップをかける。

それでは、今日も、YouTubeから、おうちカフェ用のBGMをお借りして貼らせていただきますね。

お母さんが子供を想うような。。。
奥さんが尊敬する旦那さんを想うような。。。
大切な人への共通の想いですね。

私はあなたの空になりたい by 今井美樹

« 蕎麦とアボカドの生春巻き | トップページ | ポテト春巻き(サルサソース添え) »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/51648140

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーガン・フレンチトースト:

« 蕎麦とアボカドの生春巻き | トップページ | ポテト春巻き(サルサソース添え) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ