« 名古屋ビーガングルメ祭り2013 Spring | トップページ | ベジ・カインチュア(ベトナム南部のスープ) »

2013年5月 5日 (日)

名古屋ビーガングルメ祭り行ってきました!

20130505_1
昨日、お伝えした通り、行ってきました~! ビーガングルメ祭り

とってもいいお天気で、広い公園内は、気持ちよく、私たち3人は、ひたすら食べておしゃべり。。。

一昨年、このブログを始めた年に書いたグルメ祭りの記事は、かなり気合が入ってましたが。。。

すみません、今回は、私自身のんびり楽しませていただいたので、詳しいことは、公式サイトを見ていただくとして。。。

今日の日記程度に、書かせていただきたいと思います。

お昼ちょっと前に会場に到着した私たちですが、まずは「普段食べたことのないようなものを。」ということで、Judah Cafeさんのジャマイカ料理(トップの写真)に挑戦!

Judah Cafeさんは、普段から車での移動販売のようで、普段はお肉料理も出されてるみたいですが、今日はもちろんビーガン・メニューのみ。

手前が、私の食べた豆腐と野菜のカシュー炒め、それ以外の2つはWさん、Sさんの食べたトマトシチューです。(どちらも、ご飯付きで500円)

飲み物は、Wさん、Sさんが別のお店で買ったジンジャーエールです。 
ちなみに私は、家からお水持参。(^^ゞ 

私の食べた豆腐と野菜のカシュー炒めは、好きな味で美味しかったです。
Wさんたちのトマトシチューも美味しかったそうです。

ジャマイカ料理というものを全く食べたことはありませんでしたが、インド料理とメキシコ料理の中間みたいな馴染みのある味でした。
(・・・と言うか、いつも家で、インド料理の“つもり”で作る味に似てました~。)

20130505_2

←こちらは、Sさんがおやつに買ったビーガンたこ焼きと、マンゴービール

「たこ」の代わりに「きのこ」や「こんにゃく」が入ってます。一つもらったら、とても美味しかったです!

私は、お酒が飲めないんですが、マンゴーという言葉に惹かれて、一口味見させてもらいました。
・・・確かに、マンゴービールでした。

20130505_3_2
←南大高にある新鮮多菜カフェ&レストランにんじんさんのキッシュ・セット

こちらは、Wさんのおやつですが、Sさんと私が半分ずつ食べれるように、もう1セット買ってくれました。

20130505_4_2

←恒例の青空ヨガもやってました~。

 私たちは参加してませんが。。。

20130505_5


←少しずつ咲き始めたバラもきれい♪

鶴舞公園のバラは有名ですから。。。

これ以外にも、私とWさんは、緑と風のダーシェンカさんの自然酵母パンを、お土産に買って帰りました。(ダーシェンカさんのパンのおいしさは有名ですよね! みんな並んで買ってました。)

そして、余談ですが。。。

帰りに、鶴舞駅付近で、お茶が飲めそうなお店が見つからなくて入ってみた、「銀座ライオン」。

入ってみたら、とってもレトロで、なんだか居心地が良く、店員さんのお兄さんも親切で感じ良いお店だったんですが、なんと明日で閉店とのこと。(鶴舞店のみビルの耐震工事のため閉店。)

初めて入ったのに、それを聞いて、妙に残念な気持ちになった私たち3人は。。。コーヒーだけの予定が、思わずおつまみを追加してしまいました~。

20130505_6


←ごぼうの唐揚げと、フライドポテト。
コーヒーに合うかどうかは別として、とても美味しかったです♪

・・・以上、本日の食べ物日記でした~。(ゲップ!)

« 名古屋ビーガングルメ祭り2013 Spring | トップページ | ベジ・カインチュア(ベトナム南部のスープ) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

食関連イベント(ベジフェスなど)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/51504796

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ビーガングルメ祭り行ってきました!:

« 名古屋ビーガングルメ祭り2013 Spring | トップページ | ベジ・カインチュア(ベトナム南部のスープ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ