« ベジ・カインチュア(ベトナム南部のスープ) | トップページ | 厚揚げと絹さやのクリームスープ麺 »

2013年5月 9日 (木)

天使

20130509
ゴールデンウィーク中のある日のこと、

よく、自分の部屋代わりにしている大きな公園で、一人、くつろいでいたら。。。

1歳ちょっとくらいの女の子が、ニコニコ笑いながら、よちよち歩いて来て。。。

あぶなっかしく前かがみになったと思ったら。。。

足元のたんぽぽの花を摘んで「どうぞ」とくれました。(*^o^*)

私もお返ししたら、また、そのお花をくれます。

近くでお弁当を食べていたご家族のお子さんだったんですが、お母様が、「すみません。」と連れ戻しに来てくださっても。。。

またすぐ、やって来て、今度はシロツメ草の花を。(*´∀`*)

「なかなか被ってくれない。」と、その子の帽子を持って追いかけて来られたお母様から、帽子をあずかり、被せてあげて、「可愛いね~!」と言ったら、嬉しそうに笑って、もう帰りまで取らずに、ずっと被っていました。
ちっちゃくても、女の子は、やっぱり女の子なんですね~。(#^.^#)

小さな子供の素直さと無邪気さには、本当に大人の方が癒されますね。

子供は、誰もが小さな天使です♪

« ベジ・カインチュア(ベトナム南部のスープ) | トップページ | 厚揚げと絹さやのクリームスープ麺 »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/51518848

この記事へのトラックバック一覧です: 天使:

« ベジ・カインチュア(ベトナム南部のスープ) | トップページ | 厚揚げと絹さやのクリームスープ麺 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ