« ほうれん草の卵とじもどき(卵不使用) | トップページ | 【補足】今の自分が未来の自分を。。。 »

2013年4月18日 (木)

今の自分が未来の自分を。。。(おすすめ動画付き)

20130418

もしも、過去のどこかの時点に戻れるとしたら、戻りたいと思いますか?

私は、正直言って、「ただ肉体年齢だけが若返るなら戻りたいかも。」と思いますが。。。

年々少しずつ、自分の内面的な幸せ度が増してきてる気がするので、すべてが戻ってしまうなら、このままの方がいいかな~と思います。

ちょっと、お気楽かもしれませんが、いろいろあっても、去年より今年、昨日より今日の自分の方がいい気がするんです。

だからといって、「もっと早く、○○をしておけばよかった。」と思うことが無いわけではありません。

私、昔は、周りに反対されると、すぐ諦めてしまうことも多かったので、何事も人より遅くて。。。

大学も、留学も、一旦、社会人になって、お金を貯めてから行ったんですよね~。
(仕方なかったとも言えますが。。。)

でも、そうやって「もっと早くやっておけば。。。」と思ったら、思った時に、すぐ始めればいいだけのこと!

・・・ということで、性懲りもなく、自分の年齢も考えずに、2日前から、今の仕事に関連して、また新しい勉強を始めてみました。(通学の余裕はないので、とりあえず独学ですが。。。)

人によると思いますが、私の場合は、「無駄だ」とか、「無理だ」とか、「そんなことより、もっと収入を増やすように!」という常識的な意見に従わないことも、時には大切な気がするんです。

どこかで聞いたんですが、こんな実話もあります。

ある偉いお坊さん(日本人)が、かなり高齢になられてから、英語を勉強し始めたんだそうです。

周りの人は「その年齢で始めても、将来それを活かすことが出来ないから無駄だ。」と思ったんだそうですが、そのお坊さんは「来世で活かすから。」というようなことを仰ったんだそうです。

そのくらい、長いスパンで考えれば、何を始めるにも遅すぎることなんてなさそうですね。

とにかく、いつどんな時も、今の自分が未来の自分に影響を与えていることは確かですし、結果はどうであれ、少しずつでも、やったことは何かの役に立つかもしれません

YouTubeで、これに関連した、とても良い名言集を作ってUPしてくださってる方がいらっしゃったので、お借りして貼らせて戴きます。

未来を変える名言集 (3分19秒)

« ほうれん草の卵とじもどき(卵不使用) | トップページ | 【補足】今の自分が未来の自分を。。。 »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/51258598

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分が未来の自分を。。。(おすすめ動画付き):

« ほうれん草の卵とじもどき(卵不使用) | トップページ | 【補足】今の自分が未来の自分を。。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ