« シトラス・ミックス・サラダ(ローフード) | トップページ | みんなちがって、みんないい。(おすすめ動画付き) »

2013年4月 2日 (火)

パイナップルの豆乳ラッシー(ベジタリアンの美容と健康に!)

20130402
一昨日から、ヨーグルト風が続いてますが、2度あることは3度ある(?)と言いますし。。。
3日目の今日は、豆乳&パイナップルのラッシー(ヨーグルト不使用)です。
(※ラッシー=インドのヨーグルトドリンク)

パイナップルの酵素「ブロメリン」が、豆乳のタンパク質を分解してくれるので、たっぷりとタンパク質が消化吸収できて、ベジタリアンにはありがたいです。

ところで、タンパク質は数種のアミノ酸から構成されていますが、中でも、コラーゲンの元になるアミノ酸、プロリンも大豆には含まれているそうです。

そして、パイナップルには、コラーゲン生成に欠かせないビタミンCも含まれていて、しかも食物繊維も豊富です!

なんだか、美容と健康に良さそうですよね~。

・・・と思って、パイナップルが安いと、時々こうやって飲んでみてますが。。。成果のほどは?

[材料  1人分]

豆乳       150ccくらい
パイナップル  1/4個分くらい
  ※注意:缶詰は酵素が死んでしまってるので、生のもの使用

ミントの葉    適宜

[作り方]

1.上記の材料を、ミキサーでよく混ぜる。
2.お好みで、細かく切ったパイナップルやミントの葉などトッピングする。

それでは、今日も、おうちカフェ用BGMをYouTubeからお借りして貼らせていただきますね。
最近は、女性ボーカルが多かったので、久々にスピッツです。

かなり昔のPVですが。。。
とっても可愛いコーギー(わんこ)と、めずらしくカメラの前で思いっきり笑顔の草野さんが登場します♪

ヴィーガンじゃなくてもいい場合は、この豆乳ラッシーに、ハチミツを入れても合うと思います。

『ハチミツ』 by スピッツ

« シトラス・ミックス・サラダ(ローフード) | トップページ | みんなちがって、みんないい。(おすすめ動画付き) »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/50883632

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルの豆乳ラッシー(ベジタリアンの美容と健康に!):

« シトラス・ミックス・サラダ(ローフード) | トップページ | みんなちがって、みんないい。(おすすめ動画付き) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ