« 『たいせつなこと』(おすすめ動画付き) | トップページ | お寺でヨガしてみませんか? »

2013年4月13日 (土)

フルーツてんこ盛りパンケーキ

20130413

生クリームの代わりに、ココナッツミルクを使い、飾りの粉砂糖の代わりに、ココナッツファインを使って、果物てんこ盛りのヴィーガン・パンケーキです。

とりあえず、その時にある果物を何でも乗せちゃえば、普通のパンケーキも、いっきに豪華になりますね~!

本当は、ブルーベリーなんかも飾りたいところですが。。。
とりあえず、家にあったものだけで作りました。

[材料]

パンケーキ ※こちらのレシピ参照→手軽に楽しむ小さなパンケーキ(ふんわりタイプ)

果物          (ここでは、いちご、バナナ、りんご、はっさく使用)
ココナッツミルク   適量
メープルシロップ   適量
ココナッツファイン  小さじ1~2

[作り方]

1.果物を食べやすい大きさに切り、パンケーキにのせる。
2.1にココナッツミルク、ココナッツファインをかける。
3.食べる時に、お好みで、メープルシロップをかける。

今日も、おうちカフェ用のBGMをYouTubeで見つけました。

Olivia Ongさんという方を、私はYouTubeで初めて知って、以前の記事にもYouTubeからお借りして貼らせていただいたんですが、とっても、雰囲気のある良い声ですね~。

『L-O-V-E』  by Olivia Ong

« 『たいせつなこと』(おすすめ動画付き) | トップページ | お寺でヨガしてみませんか? »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/51115558

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツてんこ盛りパンケーキ:

« 『たいせつなこと』(おすすめ動画付き) | トップページ | お寺でヨガしてみませんか? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ