« 手を合わせること(動画付き) | トップページ | なぜ自分を大切にしないといけないか?(その2) »

2013年4月28日 (日)

『カールじいさんの空飛ぶ家』 ~笑いあり、涙あり、わんこあり~

『星の王子さま』の作者、サン・テグジュペリのこんな名言があります。

「愛、それはただ互いに見つめ合うことではなく、ふたりが同じ方向を見つめることである。」

「わかってはいても、なかなかね~。」っていうのが、普通だと思うんですが、「互いに見つめ合う」ことばかりを大切にしてしまうと、後々、逆に冷めた仮面夫婦になってしまったり、稀に、閉ざされた世界に住む頑固者になってしまうこともあるかもしれません。

『カールじいさんの空飛ぶ家』の主人公カールじいさんは、その稀なタイプの一人だと思うんですが。。。(と言っても、その頑固さは、逆に人間味のある長所でもあるんですが。)

さあ、そこから、どんな風に変わっていくんでしょう?

といっても、もちろん難しい映画じゃありません。

多分、老若男女、誰が見ても、すごく楽しめて、大人が見れば深い感動も味わえるんじゃないかと思います。

本当に笑いあり、涙ありで、エンターテイメント性もあって、あっという間に見終わってしまいます。

(予告→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hUuM5IGWgoE

ジャンルは。。。

ヒューマン・ドラマ?
コメディ?
冒険もの?

とにかく、その全部の要素が入ってるのに、ちゃんとまとまってます。

見どころは、カールじいさんや、純粋でおとぼけな少年ラッセル以外に、たくさん出てくる可愛いわんこ達

悪者の飼ってるわんこ達も、「やっぱり犬は犬なんだ~。」という、とっても可愛くて笑えるシーンもあります。

ゴールデンウィークに、DVDレンタルしようと思ってる方は、よかったら、こちらも候補に入れてみてください♪

« 手を合わせること(動画付き) | トップページ | なぜ自分を大切にしないといけないか?(その2) »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/51387605

この記事へのトラックバック一覧です: 『カールじいさんの空飛ぶ家』 ~笑いあり、涙あり、わんこあり~:

« 手を合わせること(動画付き) | トップページ | なぜ自分を大切にしないといけないか?(その2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ