« 今の自分が未来の自分を。。。(おすすめ動画付き) | トップページ | プチ貧乏系「美人道」(1) 植物100%ヘアカラー »

2013年4月20日 (土)

【補足】今の自分が未来の自分を。。。

20130420

前回の記事を読んでくださった方で、 「やる気が出た!」という方と、「自分には、やる気が湧かず情けない。」という方がいらっしゃったので、補足です。

前にも、似たようなことを書いたんですが、やる気が湧かない原因は。。。

1.自分では気づかなくても、とても心身が疲れている。
2.自分に合ってないこと(自分の人生の目的から離れたこと)で、頑張ろうとしている。

・・・の、どっちかじゃないかと思います。

1は、よく考えれば、心当たりが出てきますが、2は、わかりにくいですよね。

私も、以前、合ってるようで合ってない仕事をしてた時に、その仕事の能力を高めるための勉強を全然する気になれませんでした。
それで、自分は怠け者だなぁ~と思ってました。

自分を奮い立たせれば、仕事自体は何とか出来るし、会社の人もみんな良い人だったので、仕事に行くのも嫌ではなかったんですが、その仕事の勉強ができなかったんです。
会社から一歩出たら、他にやりたいことがたくさんあって。。。休みも待ち遠しくて。。。

それが、今は、違うんです。

仕事に行くのは、たとえば、日帰り旅行に行くよりも充実感があります。
その仕事に関連して、もっと勉強したくなります。

だから、思うんですが。。。
今、「自分は、やる気が湧かなくて怠け者だ。」って思う人は、“ただ心身が疲れている”か、“実は他にやるべきことがある”のかもしれません。

他にやりたいことが特に思いつかない時は、「仕事は仕事。プライベートは、プライベート。」って、割り切って気分転換しながら上手くやっていくのもいいですよね。

でも、仕事にしろプライベートにしろ、心惹かれることが何か出てきたら、「もう遅すぎる」と思わずに、何でもやってみると、毎日が充実して、きっと未来の自分も輝いてくるんじゃないかと思います!

« 今の自分が未来の自分を。。。(おすすめ動画付き) | トップページ | プチ貧乏系「美人道」(1) 植物100%ヘアカラー »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/51310159

この記事へのトラックバック一覧です: 【補足】今の自分が未来の自分を。。。:

« 今の自分が未来の自分を。。。(おすすめ動画付き) | トップページ | プチ貧乏系「美人道」(1) 植物100%ヘアカラー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ