« サティシュ・クマールさん講演会のお知らせ | トップページ | シトラス・ミックス・サラダ(ローフード) »

2013年3月31日 (日)

いちごとバナナのヨーグルト風

20130331_1

バナナに酸味のある果物を合わせると、ちょっと甘いフルーツヨーグルト風になりますよね。 
今回は春らしく「いちご味」にしてみました。

色もピンクで可愛くて、なんだか気分も春めいてきますね~♪

作り方もとっても簡単!

[材料 2人分]

いちご      7~10粒
バナナ      1本
豆乳       50cc(1/4カップ)

[作り方]

1.すべての材料をミキサーで、よく混ぜる。

20130331_2

←豆乳の量を100ccくらいに増やせば。。。

 いちご味のヨーグルトドリンク風に。

今日も、おうちカフェ用BGMをYouTubeから探してみました。

つじあやの さんが、ご本人自らホームビデオで撮影なさった映像と一緒にUPなさってる曲があったので、ご紹介させていただきます。

今まで、つじさんを、あまり詳しく知らなかったんですが、こんな自然体で心和む作品を作ってらっしゃったんですね~。

ご存知ない方は、ぜひ、以下の動画をご覧下さい♪
家族の温かみを感じる映像と歌詞も合っていて、とってもいいです。

花よ花よ  by つじあやの

« サティシュ・クマールさん講演会のお知らせ | トップページ | シトラス・ミックス・サラダ(ローフード) »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/50992773

この記事へのトラックバック一覧です: いちごとバナナのヨーグルト風:

« サティシュ・クマールさん講演会のお知らせ | トップページ | シトラス・ミックス・サラダ(ローフード) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ