« すぐに元気になれる歌♪(おすすめ動画付き) | トップページ | 卵なしで、ふわとろオムライス »

2013年3月25日 (月)

『ごきげんならいおん』 ~ごきげんなら他者を傷つけない~

20130325
とっても心和む、かわいい絵本、『ごきげんならいおん』です♪

ある日、動物園を抜け出した、らいおん君。

いたずらに、怖がって騒ぎ立てる人々を気にもとめず、というか、不思議に思ったり、ちょっと寂しく思ったりしながらも、飄々とマイペースならいおん君の様子が、微笑ましくて、可愛いんです。

そして、飼育係の息子のフランソワとの交流。

もちろん、これは絵本の中のお話ですが。。。

動物が、何かを襲う時って、お腹が空いているか、恐怖を感じて防衛本能が働いた時ですよね?

人間が、他人を傷つける時も、同じかもしれませんね。

幸せな人は、いたずらに人を攻撃しませんものね。

« すぐに元気になれる歌♪(おすすめ動画付き) | トップページ | 卵なしで、ふわとろオムライス »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

本/絵本」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/50827776

この記事へのトラックバック一覧です: 『ごきげんならいおん』 ~ごきげんなら他者を傷つけない~:

« すぐに元気になれる歌♪(おすすめ動画付き) | トップページ | 卵なしで、ふわとろオムライス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ