« にんじんと胡桃とレーズンのサラダ(クルミの栄養) | トップページ | 紅茶にプルーンひとつ »

2013年3月19日 (火)

りんごとバナナのカカオ・スムージー(ローフード)

20130319

りんごとバナナのスムージーを、ほんのりカカオ風味にしてみました。

私は、写真の2倍くらいの量(以下の材料の3分の2くらい)を朝ごはん代わりにしたりもしますが、小腹がすいた時に、おやつにしても、ヘルシーですね。

先日から書いてますように、春先はデトックス期間なので、しばらくの間、レシピ記事の時は、ローフード系や軽いメニューになると思います。

今日のように、おやつにもなりそうなレシピには、いつも通り音楽リンク付きにして、お腹に入れるものが軽い分、気分だけでも、いっぱい満たせるようにしたいと思います♪

[材料]

りんご(小)     1個
バナナ        1本
カカオパウダー  小さじ1
塩          ほんの少々
水          適宜(お好みの濃度に調節)

[作り方]

1.りんごとバナナは皮をむき、適当な大きさに切る。
2.1のりんごとバナナと残りの材料すべてをミキサーに入れ、よく混ぜる。

YouTubeに、アン・サリーさんの『はなのような人』をきれいな動画付きで、UPしてくださってる方がいらっしゃったので、お借りして貼らせていただきます。

本当に、自分にとって「はなのような人」がいれば、心が温まって、強くなれますし。。。
自分も誰かにとって「はなのような人」になれたら、もっと幸せかもしれませんね。(こっちは、なかなか難しいですけど。。。)

でも、小さなお子さんのいるお母さんは、お子さんにとってもお母さんにとっても、きっと、お互いが「はなのような人」なんじゃないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=O9y0BHRYftE&list=WL7469B3D8D3517FFD

 

« にんじんと胡桃とレーズンのサラダ(クルミの栄養) | トップページ | 紅茶にプルーンひとつ »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/50818298

この記事へのトラックバック一覧です: りんごとバナナのカカオ・スムージー(ローフード):

« にんじんと胡桃とレーズンのサラダ(クルミの栄養) | トップページ | 紅茶にプルーンひとつ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ