« 揚げ豆腐の白菜あんかけ(余ったベジ餃子の中身利用) | トップページ | カリフラワーと胡桃のポタージュ »

2013年3月 1日 (金)

大切なことを「言葉」で。(おすすめ動画付き)

20130301
「以心伝心」という言葉がありますが。。。

もしも、わかりきったことだったとしても、やっぱり大切なことは、きちんと言葉で伝えることも重要ですよね。

そんなことを思い出させてくれる感動のお話を、南インドでお世話になった、エバーグリーントラベルの真美・デービスさんが、紹介してくださいましたので、この記事でも紹介させていただきたいと思います。(※一番下に文章リンクと朗読の動画を貼らせていただきます。)
20130301_2


それは、『ずーっと ずっと だいすきだよ』(ハンス・ウィルヘルム作 評論社)です。

愛犬との交流が語られた感動のお話で、小学校の国語の教科書にも載っているとのことです。

そして、このお話は、相手がワンちゃんに限らず、自分にとって大切な人すべてに当てはまることだと思います。

真美さんも、このお話を知って、長年の特別な心の友だった愛犬のジュディーちゃんに、毎朝「大好き」だと、言葉で伝えていたそうです。

そんな、真美さんの深い愛情をいっぱい受けたジュディーちゃんは、天国に旅立ったばかり。
今は、深い悲しみの中にいらっしゃる真美さんですが、ジュディーちゃんは、真美さんと一緒に暮らせて、どんなに幸せだったことでしょう!

(※トップの写真は、私が昔一緒に暮らしていたジュリーの子供の頃です。)

1.文章で読みたい方はこちら → ずうっとずっと大好きだよ
                       (http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/zutto.html

2.小学生の男の子の朗読も、YouTubeで見つけました。
  
  この男の子の朗読は、とってもいいです!
  もともとの絵本の挿絵と共に。(4分25秒)
 
  https://www.youtube.com/watch?v=PmHcPYB7Bho&list=WL7469B3D8D3517FFD

« 揚げ豆腐の白菜あんかけ(余ったベジ餃子の中身利用) | トップページ | カリフラワーと胡桃のポタージュ »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

本/絵本」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/49725985

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なことを「言葉」で。(おすすめ動画付き):

« 揚げ豆腐の白菜あんかけ(余ったベジ餃子の中身利用) | トップページ | カリフラワーと胡桃のポタージュ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ