« セロリとクルミの練りごま和え | トップページ | 米粉で、りんごとカシュークリームのケーキ »

2012年12月24日 (月)

こどもの心を忘れずにいたい ~『The Polar Express』~

210121224

今夜は、クリスマス・イブですね。

今年は、仕事では、何度もクリスマスらしいことをしたんですが、プライベートでは、ケーキも作れず、クリスマスらしいことを何もしないうちに今夜になってしまいました。

でも、仕事でも、プライベートでも(クリスマスらしくなくても)、私なりに良いクリスマスを迎えることができました。

写真は、ご近所の方が栽培して、お裾分けしてくださったレモンときんかんです。

きんかんは、皮がとっても甘くって美味しいです。
無農薬なので、栽培なさった方は、畑仕事の合間に、木から、もぎ採って、そのまま食べたりするんだそうです。

レモンも、これなら安心して、皮ごと使えます。ありがたいです。

素敵なクリスマス・プレゼントです。

昨日も、私にとっては贅沢で大切な時間を過ごすことができました。
それも、素敵なクリスマスプレゼントです。

派手じゃないけど、じんわりした平穏な幸せっていいな~と思います。

そして、忙しく頑張ってると、つい忘れてしまいがちな、「こどもの頃のような素直な気持ちを大切にしたいな~」と思っていたところ、それに、ぴったりなクリスマスストーリーをYouTubeで、見つけました。
『The Polar Express ~急行 北極号~』です。

以前の記事で、『わすれられないおくりもの』という絵本の朗読をご紹介させていただきましたが、同じ方が朗読してくださっていましたので、また、ここでご紹介したいと思います。

その方(harimanokuni2007さん)が、YouTube上で以下のように、コメントなさっています。

“大切な人に、『貴方は私にとってとても大切な人です』という気持ちを伝える事、そういう行動、行為ができれば、誰­でもサンタクロースになれる”

すてきなコメントですね~。

私も、今年、仕事で関わる子供たちにクリスマスカードを書く時、一人一人に、「あなたは大切な人なんだよ」と伝えたいと思いながら書きました。

少しでも、それが伝わってたらいいな~と思います。

みなさんが、よいクリスマスを過ごされますように♪

https://www.youtube.com/watch?v=H7VfH6gq3zY&list=WL7469B3D8D3517FFD

« セロリとクルミの練りごま和え | トップページ | 米粉で、りんごとカシュークリームのケーキ »

心のお話」カテゴリの記事

本/絵本」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/48450498

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの心を忘れずにいたい ~『The Polar Express』~:

« セロリとクルミの練りごま和え | トップページ | 米粉で、りんごとカシュークリームのケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ