« 女の子応援ムービー(2)『プラダを着た悪魔』~理不尽な職場の攻略法~ | トップページ | 玄米餅つき(今年は五分づき) »

2012年12月29日 (土)

『ペーパームーン』~正しくないけど愛のある人~

「正しいこと」と「愛がある」ことって、微妙に違うように感じませんか?

「正しくないけど憎めない人」に出会ったり、「正しいかもしれないけど、冷たく感じてしまう人」に出会ったりしたことはないですか?

この映画『ペーパームーン』の主人公は、詐欺師の男性と、大人顔負けの賢さで、詐欺師を助ける9歳の女の子の二人。

そんな二人のやってることを真似しろとは、決して言えませんが。。。

二人の人間味や、二人の間に生まれる愛情、詐欺師のモーゼの人の良さや、9歳のアディのたくましさには、心を打たれるものがあります。

昔の映画でモノクロですが、話の展開も面白くって、笑いあり涙ありの、老若男女問わずオススメなロード・ムービーです。

お正月用にDVDレンタルする予定のある方は、ぜひ候補に入れてみてください☆

※トップの動画は、予告編ですが、字幕付きが見つかりませんでした。https://www.youtube.com/watch?v=ORTv3jORX-I&list=WL7469B3D8D3517FFD

« 女の子応援ムービー(2)『プラダを着た悪魔』~理不尽な職場の攻略法~ | トップページ | 玄米餅つき(今年は五分づき) »

心のお話」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/48520536

この記事へのトラックバック一覧です: 『ペーパームーン』~正しくないけど愛のある人~:

« 女の子応援ムービー(2)『プラダを着た悪魔』~理不尽な職場の攻略法~ | トップページ | 玄米餅つき(今年は五分づき) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ