« インド風クリスピー焼きナス | トップページ | もしも一つだけ願いが叶うなら ~タゴールの詩に思う~ »

2012年8月31日 (金)

梨とミントのジュース

20120831
お隣の安城市は梨の産地でもあるので、この季節は地元産の甘くておいしい梨が食べられます。

そのまま食べるのが一番おいしいんですが。。。
時々、庭で元気に育つミントと一緒にジュースにします。

まだまだ残暑が厳しい昼下がりも、すっきり爽やかな気分になれます。

写真の絵本は、お気に入りの一冊『わたしは生きてるさくらんぼ』(ほるぷ出版)です。

バーバラ・クーニーさんの絵は、大人が見ても綺麗で、この本も「いかにも子供向け」という感じではなく、文章とともに、大人が読む方がよく理解できる本かもしれません。

文は、デルモア・シュワルツさんという方が書いてらっしゃるんですが、シンプルな言葉で、すべてと繋がりながら生きる喜びが表現されています。
そして、最後は「わたしは いつも あたらしくなるのよ。」という言葉で終わっていて、毎日を新鮮な気持ちで味わうことも思い出せます。

[材料 1人分]

梨         1個
ミントの葉   10枚くらい
水         200cc

[作り方]

1.すべての材料をミキサーで混ぜる。

今日のおうちカフェ用BGMは、ヒーリングミュージックにしました。
背景の広々とした景色と、ゆったりした音楽で癒されます。
同じ方がYouTubeにUPしてくださった、別の動画も以前の記事に貼らせていただきましたが、シリーズ全部素敵です。

癒しの音楽① 静かな午後 http://www.youtube.com/watch?v=C6t2AIvOa10

« インド風クリスピー焼きナス | トップページ | もしも一つだけ願いが叶うなら ~タゴールの詩に思う~ »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/46849986

この記事へのトラックバック一覧です: 梨とミントのジュース:

« インド風クリスピー焼きナス | トップページ | もしも一つだけ願いが叶うなら ~タゴールの詩に思う~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ