« 理解されなくても(マザーテレサの言葉) | トップページ | 植物との会話から思うこと(その2) »

2012年8月10日 (金)

猫のクウちゃんのその後

20120810_1

5月23日に保護し、無事、素敵な里親さんがみつかったクウちゃんの、その後の様子です。

もうすぐ生後4ヶ月になるクウちゃんですが、今はこんなに立派に成長しました!

20120810_2

普段は完全に室内飼いされているんですが、昨日は、ちょっとだけお庭に出してもらって写真撮影。

好奇心いっぱいで、楽しそうに、お庭の探索してました。

20120810_3クウちゃんを見つけた時は、正直「ひょっとして長く生きられないかも?」という思いも頭をよぎりました。

「もしも短い命だとしても、目が見えないままカラスにつつかれたりするんじゃなくて、せめて美味しいご飯でも食べて、少しは幸せを味わってから・・・」と思って保護したんですが、みるみる元気になって、うちにいた時は、クウちゃんを世話することで、かえって私の方が幸せ気分いっぱいになれたのでした。

20120810_4

その後は、猫好きの優しいCさんファミリーに大切に育てられ、幸せに暮らしてる本当にラッキーなクウちゃんです。

←ちゃんと顔が映るようにCさんが抱っこしてくれてます。

Cさん宅の、先住の猫ちゃん2匹も、徐々にクウちゃんに慣れてくれてよかったです。

・・・というのも、クウちゃん、先住のおっきな猫ちゃんたちに、何度も「シャーッ」と怒られても、気にすることなく、平気でくっついていって、とうとう先住の猫ちゃんたちの方が諦めたみたい。(^^;

怖いもの知らずというか、図々しいというか・・・、“無邪気に勝る武器は無し”って感じですね。

« 理解されなくても(マザーテレサの言葉) | トップページ | 植物との会話から思うこと(その2) »

ご報告・お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/46637988

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のクウちゃんのその後:

« 理解されなくても(マザーテレサの言葉) | トップページ | 植物との会話から思うこと(その2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ