« 虹 | トップページ | 猫のクウちゃんのその後 »

2012年8月 8日 (水)

理解されなくても(マザーテレサの言葉)

20120808

日々の中で、つい、人から理解されたいと思ってしまうことってないですか?

私は、昔は、誤解されるのが、とても嫌なことの一つでした。

良いことでも悪いことでも、とにかく、真意が伝わらずに誤解されてしまうと、いちいち気になったんです。
特に悪く誤解された時は、それを言葉で訂正しても無駄だろうと思うので、気分がすっきりしないまま我慢してる感じでした。

それに加えて、本当でない噂話(?)をされて誤解されるというのも、すごく辛いことだと思ってましたし、正直、人からの評価も気になったりしました。

それが、最近は、あまり気にならなくなったんです。

よく「お天道様は見てる」というような言い方をしますが、なんとなく、そんな感じの心境でしょうか。

それを、マザーテレサは、「全て、あなたと内なる神との間の事なのです」という言葉で、表現なさっていました。(これには、上記のこと以上の意味があるんですが。)

マザーテレサの言葉の動画をYouTubeにUPしてくださってる方がいらっしゃったので、貼らせていただきます。

この言葉、昔だったら頭でしかわからなかっただろうと思いますが、今は、自分の経験も含めて、実感できます。

「最近は、気にならなくなった」と言いつつ、もし、今後また辛い気持ちになりそうな時は、このマザーの言葉を思い出したいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=0p65KBdI6lg&feature=my_watch_later_videos&list=WL7469B3D8D3517FFD

« 虹 | トップページ | 猫のクウちゃんのその後 »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/46613428

この記事へのトラックバック一覧です: 理解されなくても(マザーテレサの言葉):

« 虹 | トップページ | 猫のクウちゃんのその後 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ