« 「許す」ということ | トップページ | きゅうりとバジルのジュース »

2012年7月21日 (土)

ローマは一日にして成らず?(勇気をもらえる偉人のお話)

20120721

成功した有名な人を見ると、つい「それは、特別な才能があったから。」と、その人が簡単に成功してしまったかのように思いがちですが。。。

以下の動画を見ると、もし、その人に特別な才能があったとしたら、それは、「簡単に諦めない才能」とか「周りの意見に左右されずに信じた道を進む才能」とか「苦労を苦労と思わない才能」とか、そういうことなんじゃないかと感じます。

この動画をYouTubeにアップしてくださった人も、「今、苦しい思いをしてる人のヒントになれば」とおっしゃってますので、お時間ある方は、最初の数人分だけでもご覧下さい。

「成功」って、必ずしも、大きな業績を残して有名になることとは限らないですし、私も、野心家じゃないので、そういう「成功」を全然望んでないんですが。。。
それでも、この動画に登場する偉人たちには、とても勇気づけられます。

  ↓  ↓  ↓
それでもあきらめなかった偉人たち

">

« 「許す」ということ | トップページ | きゅうりとバジルのジュース »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/46411592

この記事へのトラックバック一覧です: ローマは一日にして成らず?(勇気をもらえる偉人のお話):

« 「許す」ということ | トップページ | きゅうりとバジルのジュース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ