« ベジ肉味噌の汁ビーフン(担担麺風) | トップページ | お寺で座禅(曹洞宗 林泉寺さん 愛知県碧南市) »

2012年6月 1日 (金)

黒ごま&きなこのバナナスムージー

20120601

黒ごまときなこを入れたバナナスムージーです~。

甘い物が食べたい時のおやつや、朝からしっかり体を動かす場合の朝ごはんなどに、手軽なので時々作ってます。

[材料 一人分]

バナナ     1本
練り黒ごま  大さじ1
きなこ     大さじ2
豆乳      150~200cc

[作り方]

1.上記の材料を全てミキサーで混ぜる。

おうちカフェ用BGMに、先日の記事に、『やさしさに包まれたなら』の動画を貼らせていただきましたが、フランス語バージョンも、なかなかいいです。
Carole Serrat(キャロル・セラ)さんというフランスの歌手の方がカバーしたものを、YouTubeにUPされてる方がいらっしゃったので貼らせていただきます。
そういえば、この曲、ジブリ・アニメの『魔女の宅急便』にも使われてたんですよね。

この曲は、歌詞がとてもいいです♪『やさしさに包まれたなら』歌詞(うたまっぷ)

http://www.youtube.com/watch?v=WmL1fLTqFQM

« ベジ肉味噌の汁ビーフン(担担麺風) | トップページ | お寺で座禅(曹洞宗 林泉寺さん 愛知県碧南市) »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/45495382

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ごま&きなこのバナナスムージー:

« ベジ肉味噌の汁ビーフン(担担麺風) | トップページ | お寺で座禅(曹洞宗 林泉寺さん 愛知県碧南市) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ