« 手軽に楽しむ小さなパンケーキ(ふんわりタイプ) | トップページ | 採れたて夏野菜のラタトゥイユ »

2012年6月18日 (月)

猫の赤ちゃん(その5)里親さん決定

20120618_1_223日に保護した猫のクウちゃんですが、無事里親さんが見つかりました。

(←この1週間で、また一回り大きくなって元気いっぱいのクウちゃんです。)

それも、私の家から歩いて2分の猫好きファミリーCさん宅です。
(そうです。クウちゃんを保護した日に、猫用トイレを貸してくれたあのCさんです。)

Cさんのお宅は、子供も大人も家族そろって動物好きで、おうちには、すでに16歳と8歳の2匹の先住の猫ちゃん達がいます。(2匹とも保護された子たちです。)
なので、最初は「欲しいけど無理かなぁ」とのことだったんですが、1週間ほど前からお試しホームステイに行き、徐々に先住の猫ちゃんたちも慣れてきてくれてるようで、そのままCさん宅で暮らすことになりました。

Cさん宅なら、クウちゃんも幸せに暮らせること間違いなしですし、私も時々見に行けるので文句なしに120%嬉しいです!

20120618_2_5

←動く紐を狙って、飛びつく準備してるところ

体は、一回り大きくなっても。。。紐好きは相変わらずでした~。

20120618_3

←約1週間前のクウちゃん

そして、膝の上で抱っこされると、私の手をザラザラの舌でぺロペロ舐めたり歯でキシキシしたりして毛づくろい(私の手に毛は生えてないんですが。。。)してくれるところも相変わらず。

そういえば、うちにいた時は、クウちゃんのそばで、床に寝転ぶと、よく目を舐めてくれようとしてたんです。
クウちゃんを見つけた時に、目ヤニで、瞼がくっついて開かなかったので、お医者さんでもらった目薬をさしたり目を拭いたりしてケアしてたから、クウちゃんは目を拭いてあげるのが良いことだと思ったみたいなんです。
クウちゃんなりの恩返しですね。

クウちゃんがいなくなって、ちょっと寂しいけど、Cさん宅で幸せに暮らせるようになって本当によかったです。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

« 手軽に楽しむ小さなパンケーキ(ふんわりタイプ) | トップページ | 採れたて夏野菜のラタトゥイユ »

ご報告・お知らせ」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/45701553

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の赤ちゃん(その5)里親さん決定:

« 手軽に楽しむ小さなパンケーキ(ふんわりタイプ) | トップページ | 採れたて夏野菜のラタトゥイユ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ