« バナナ&ブルーベリーの簡単ジェラート | トップページ | のんびり畑しごと »

2012年6月13日 (水)

『人々~暮らすカフェ~』 愛知県半田市

20120613

このブログを見て、連絡をくれたakiさんと知多半田駅の近くのカフェ人々 ~暮らすカフェ~』(0569-21-3155)でランチをしました。

いただいたのは、トップの写真の「小さなデリ盛り合わせプレート」

本来はこの中に、乳製品使用のキッシュが入るところを、別の物に交換して、ヴィーガン対応してくれました。
お皿の上にのってる物、どれも全部おいしかったですし、玄米ご飯も、もっちりとして食べやすかったです。
量も、適度にお腹がふくれて、女性にはちょうどいい感じでした。

椅子のテーブル席の他、床に座れる座卓スペースもあるので、今日は小さなお子様連れの若いママ達で賑やかでした。
小さな子供連れのグループでも入りやすいオーガニック系、ベジ系のおしゃれなカフェって、案外少ないかもしれませんが、こちらのお店は大丈夫そうです。

逆に静かに、落ち着いた時間を過ごしたい方は、お昼のピーク時を過ぎたころがねらい目かもしれません?
ゆっくり静かに遅めのランチやティータイムが味わえるんじゃないかと思います。

最近は、小さな地方都市にも、だんだんベジ系のお店が増えてきて嬉しいです♪

将来的には、「ベジのお店はどこ?オーガニックのお店はどこ?」と、わざわざ探さなくても、どこのお店にも安心で、自然なベジタリアン・メニューが含まれるようになったら理想ですね~。

でも、今日のakiさんとの話に出たんですが、ダライ・ラマ14でさえ、ベジタリアン(ヴィーガン?)になって数年で体調を壊され、お肉を少し召し上がるようになられて回復なさったそうなので、ご自分の体調や体質に合わせて無理のない食生活をしましょう

(ただ、お肉を食べないから体を壊すというより、お肉を食べない分の野菜や穀類の摂り方が、不十分で体を壊すというケースも多々あると思いますので、その辺の判断も難しいですが。ちなみにティク・ナット・ハン僧侶は、長年ヴィーガンでもお元気なようです。)

ところで、私のブログを見て連絡を下さる方の中には、海外在住のベジタリアン日本女性の方も多いんですが、今回一緒に行ったakiさんもオーストラリア人の方との結婚を機に移住され、今は日本に一時帰国されてるんだそうです。
(日本人の場合、修行中のお坊さんや聖者のような特別な人を除くと、一般男性でベジタリアンの人はほとんどいませんからね。ベジ女性は国際結婚する比率が高くなるのかもしれません?)

akiさんは初めてオーストラリアに行った時に、雄大な自然に触れたら、それまで特別には興味なかった自然の魅力にすっかりハマってしまったそうで。。。
自然のパワーってすごいですね~!
そして、「多くの人に自然の魅力を伝えて関心を持ってもらうことで、環境を守りたい」と思って、オーストラリアを中心に自然の魅力を日記形式で紹介するブログを始めたんだそうですよ。みなさんも、ぜひご覧ください。

akiさんのブログはコチラでーす!→ Sweet Candy Rain (http://xaxkxix.jugem.jp/)

« バナナ&ブルーベリーの簡単ジェラート | トップページ | のんびり畑しごと »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/45639994

この記事へのトラックバック一覧です: 『人々~暮らすカフェ~』 愛知県半田市:

« バナナ&ブルーベリーの簡単ジェラート | トップページ | のんびり畑しごと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ