« 猫の赤ちゃん | トップページ | 自家製高野豆腐カツのヴィーガン・チーズクリーム添え »

2012年5月24日 (木)

猫の赤ちゃん(その2)

20120524_1

20120524_2

昨日見つけて連れ帰った猫ちゃんですが、おかげさまで、目の結膜の炎症も治まり、こんなキレイになりました~!

病院に連れて行った後も、昨日は一日中、目ヤニが出たり、涙目だったのですが、一日で飛躍的な回復です!
すごーい!

昨日は、親切な獣医さんやご近所さん他、記事を見てメールをくださり、回復を祈ってくださった方もいらっしゃって、きっとみんなの思いが届いたんだと思います。
ありがとうございます!

獣医さんから、「肺まで炎症がいってると、ちょっと危ないかもしれない」というようなことを言われたので、時々咳が出る感じなのが、ちょっと心配だったんですが、結構元気に動くので、このままいけば、なんとか大丈夫なんじゃないかと思います。

20120524_3_2

どのくらい元気かというと。。。

←私の部屋のビーズカーテンで遊べるくらいです~。
(やっぱり、小さくても猫は猫です。)

20120524_4


でも、ごはんは、自分からあまり食べないんです。
手のひらに乗せて口元に持って行くと少しずつ食べてくれます。

ちなみに、猫が苦手な母の様子ですが。。。

「猫って、丸まって寝てるところは、犬より可愛いね~♪」と言った直後に、「でも、うちでは絶対飼わないからね!」と慌てて言い足しています。

ついさっきは、母に「ちょっと来て~!」と呼ばれたんですが、私がのんきに1分後くらいに行ったら、なんと、床にかがんで作業してた母の肩の上に、猫ちゃんが登ってました。

なので、すごい剣幕で「遅い!」と怒られました~。(笑)
(ロッテンマイヤーさんか?!)

« 猫の赤ちゃん | トップページ | 自家製高野豆腐カツのヴィーガン・チーズクリーム添え »

ご報告・お知らせ」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/45395506

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の赤ちゃん(その2):

« 猫の赤ちゃん | トップページ | 自家製高野豆腐カツのヴィーガン・チーズクリーム添え »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ