« 祝1周年!オーロラ・スムージー(ローフード) | トップページ | しあわせなプチ貧乏暮らし »

2012年5月 2日 (水)

持ち寄りピクニック・ランチ

20120502

昨日は、このブログにも何回か登場している友達のチカちゃんと、お互い食べ物を持ち寄ってピクニックランチをしました。

二人とも屋外が好きなので、カフェやレストランでなく、お弁当を持って私がよく行く大きな公園でランチしたんです。

お金もかけず、遠慮なくゆっくり長居できて、しかも、草の上で緑の木々に囲まれて、お店でランチするよりも贅沢な時間。

チカちゃんは、自分で育てた茶豆をふんだんに使ったサラダや、藁で発酵させた茶豆の塩麹納豆(手作り納豆は、買ったものよりずっとおいしくて最高!)、ラポルトさんの天然酵母パンなど持ってきてくれました。
私に合わせて全部ベジタリアンで作ってくれました。(ありがとう~!)

私は、普通に雑穀入りおにぎり、車麩の揚げ焼き、にんじんとナッツのサラダ、果物。

2人いると食べ物の種類も増えて、食べごたえたっぷりの豪華なランチになりました~。

そして、長いおしゃべり。。。

たわいないことから、中身の濃~い話までして、充実した時間でした。

私にとって、自然の中で過ごすのは、一人でも至福の時なんですが、同じように心から自然が好きな人と、その時間を共有できるのは、とても嬉しいことだとあらためて思った午後でした。

楽しみや、嬉しさや、美しさや、志や、目標などなど、理解し合い共感できる誰か(友達でも家族でも夫婦でも同僚でも)が、身近にいるということは、本当に運が良く幸せなことだと思います。

私たちは、一人一人バラバラに見えても、奥深いところでは、みんな繋がっているそうですが、共感できる部分が多い人たちとは、その繋がりも深く、思いも伝わりやすいのかもしれません。

« 祝1周年!オーロラ・スムージー(ローフード) | トップページ | しあわせなプチ貧乏暮らし »

しあわせ☆プチ貧乏暮らし」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/45102942

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち寄りピクニック・ランチ:

« 祝1周年!オーロラ・スムージー(ローフード) | トップページ | しあわせなプチ貧乏暮らし »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ