« しあわせな誕生日 | トップページ | 冷やしココナッツミルクぜんざい »

2012年4月12日 (木)

たんぽぽを育てる木

20120412_1

このたんぽぽ、どこに生えてると思いますか?

                   答えは、ここです!
                     ↓ ↓ ↓

20120412_2_3

自然界には、異種間の助け合いみたいなものが結構あるんですよね?

以前、家族を持たない野生のメスのトラが、母親を失ったガゼルの赤ちゃんを守り育てているのが発見されたというニュースを聞いたことがあります。
通常なら、ガゼルは、トラの獲物なのですが。。。

他にも、動物園などでは、別の動物が母親代わりになることも、時々あるそうですし、2番目に貼ってある動画みたいなこともあるみたいです。

これを見ると、人間同士が戦争することが、本当に馬鹿らしく思えます。

1.子育てを放棄したお母さん虎の代わりに、赤ちゃん虎を育てるゴールデンレトリバー(1分)
http://www.youtube.com/watch?v=2_zM-4k8Lv0&feature=fvwrel

2.心がほっこりする画像(2分)
http://www.youtube.com/watch?v=iKGAPVpKbl0&feature=related

最後に「今日が人生の最後の日だと思って、毎日をすごそう」ということが書かれています。

« しあわせな誕生日 | トップページ | 冷やしココナッツミルクぜんざい »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/44856737

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽを育てる木:

« しあわせな誕生日 | トップページ | 冷やしココナッツミルクぜんざい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ