« 助けてもらうこと | トップページ | たんぽぽを育てる木 »

2012年4月10日 (火)

しあわせな誕生日

20120410_1

年を取るごとに、誕生日って微妙な感じですが。。。
今日は、最高に贅沢な誕生日を過ごすことができました。

毎年、自分の誕生日に桜の花が残ってるかどうかっていうのが、ちょっと気になる私ですが。。。今年は最高!
まだまだ満開です!

ですので(先日から、いろんな桜の写真を載せてますが)今日のトップの写真は“しだれ桜”です。
垂れた枝の内側から外に向かって撮りました。

今日は、お天気も最高でした!
あったかくて、青空で。。。

そこで朝は、まず、ひとり静かに桜を眺めながら、朝食にりんごをいただきました。
ピクニック・ランチじゃなくて、ピクニック・ブレックファーストです!

20120410_2_3
←ここで食べました~。

 一面に咲くたんぽぽと、鳥のさえずりと、明るく温かい陽射し。
 じっとしてると、本気で、
 「ここは地上だったかなぁ? 天国だったかなぁ?」
 なんて思ってしまうくらいの気持ちよさでした。

20120410_3_2
食べ終わっても、しばらくその気持ち良さに浸っていたら、何年もお会いしてないけれど、いつも誕生日を覚えていてくださる方から、おめでとうメールが!

わーい! ありがとうございます!
しかも、今年は桜も満開なことと、いいお天気だということも書いてくれてました。(そんなことまで覚えててもらえて感動!)

20120410_4

←モクレンと桜のツーショット!

いつもモクレンの方が少し早いと思いますが、今年は、同じタイミングで最盛期を迎えています。

午後は、まめぞうさんで“食”のお話会をしました。

いつもお世話になってる方々が来て下さって、本当にありがとうございました!
私の方が、楽しい時間を過ごさせていただきました!

その場で、さっと作った黒ごまプリンも、なかなか好評でよかったです。

レシピは、以下の記事にもありますが、今回は、メープルシロップの代わりにオーガニックの黒糖を使い、胡桃も少し加えました。

レシピ → 簡単!黒胡麻のやわらかプリン

本当に楽しい一日でした~!

これをまた、明日からの活力源にさせていただきます!

ありがとうございました!

« 助けてもらうこと | トップページ | たんぽぽを育てる木 »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/44826515

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせな誕生日:

« 助けてもらうこと | トップページ | たんぽぽを育てる木 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ