« 幸せな仕事の選び方 | トップページ | ブロッコリー・ソースの全粒粉スパゲティー »

2012年3月20日 (火)

バナナムース(ローフード)

20120320

酵素たっぷりで、簡単に作れるローフードのバナナムースです。
甘い物が食べたい時のおやつや、朝ごはんの代わりにもなります。

[材料 1人分]

バナナ           1本
ドライデーツ       1~2個(甘さの好みで)
生くるみ          1~2個分 ※なるべく一晩浸水した物使用。
シナモンパウダー 少々
水              25~50cc

トッピング
そばの実フレーク   適量
ココナッツフレーク  適量
レーズン         適量

[作り方]

1.ドライデーツは、種を取り、固い場合は少量の水にしばらく浸す。
2.トッピング以外のすべての材料をミキサーでよく混ぜる。
3.2を器に盛り、好きなトッピングをする。
  ※そばの実フレークなど、サクサクしたものがあると食感がおいしくなります。

※アレンジ・レシピ→ チョコ味のバナナムース(ローフード)

それでは、おうちカフェ用にYouTubeからの音楽を貼らせていただきます。

今回は、本当にカフェ系BGMにしてみました。
春の海辺でのんびりと午後のひとときを過ごしたくなる曲です♪

« 幸せな仕事の選び方 | トップページ | ブロッコリー・ソースの全粒粉スパゲティー »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/44563252

この記事へのトラックバック一覧です: バナナムース(ローフード):

« 幸せな仕事の選び方 | トップページ | ブロッコリー・ソースの全粒粉スパゲティー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ