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2012年3月15日 (木)

はっさく&りんごのスムージー(ローフード)

20120315

春先は、デトックスに良い季節です。
。。。ということで、この時期は、断食や半断食して、体の中をお掃除するといいそうです

そういう点では、ローフードなど酵素をたっぷり摂れる食事を始めるのにも、いい時期かもしれません。

私も、この時期は、一か月くらいかけて、半断食→断食→半断食→普通食(ローフード多め)と切り替えていきます。

仕事などの都合もあるので、昨年までは、水断食はほとんどせずに、酵素を飲みながら何も食べない週末を一回作って、あとは半断食くらいでした。

でも、昨年秋に、このブログでもご紹介したように、水断食が効果的だと判ったので、今年は水断食期間も組み込むことにしました。 (※断食(ファスティング)カテゴリー

仕事などのスケジュールに合わせて、今は半断食に近い食事です。
来週、お水だけの日を入れて、また徐々に半断食に戻そうと思ってます。

「断食は無理だけど、ちょっとデトックスしてみたい」という方は、朝食を生ジュースやスムージーだけに変えてみることから始めるだけでも、効果が実感できるんじゃないかと思います。
(個人差はあると思いますが。)

トップの写真は、はっさくとりんごのスムージーです。

この季節、私の住んでいるあたりは、多くの家の庭先や、果樹園で、はっさくがたくさんなるので、この時期定番の旬の果物の一つです。
りんごと合わせると、甘みも香りも良く、よりおいしくなります。

[材料 1人分]

はっさく 1個
りんご  1/2個
水    少々(ミキサーが回れば、無くてもOK)

[作り方]

上記材料を全てミキサーに入れて、よく混ぜる。

※お水の量を多めにして、ジュースにしても、極力お水を入れずにスムージーとして食べてもいいと思います。

ナチュラルハイジーン的には、午前中は、生の果物だけを食べることで、解毒ができ体調も良くなるとされています。
以前の記事にも書きましたが、お腹がすいている時なら、甘い果物を食べても太らず、かえって、効果的なダイエットになったりするそうです。

※こちらもご参照ください。→ 酵素のチカラ ~ローフードが体にいい理由~

                   絶対やせる?ローフードダイエット

お腹がすいて、ついついお菓子などに手が伸びてしまう人も、そういう時に果物を食べるようにすることで、体も軽く、お腹の中や、お肌もキレイになると思いますよ~。

ただ、毒素がたくさん溜まっている場合、好転反応が起こる可能性もありますし、現在ご病気の方は、くれぐれも無理のないように、お医者様や専門家ともご相談なさってくださいね。

こちらもご参照ください。→ ローフードの好転反応

YouTubeに、こんなメンタルデトックスの音楽をUPしてくれてる方がいました♪

  ↓  ↓  ↓

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