« りんごジャム(圧力鍋使用) | トップページ | 『とうふや豆蔵 刈谷銀座店』 愛知県刈谷市 »

2012年2月28日 (火)

右脳派 or 左脳派テスト

自分は、右脳派なのか左脳派なのか?

以下の動画を見れば、すぐにわかるそうです。(答は動画の下に書きます。

結構、有名な動画なので、すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが。。。まだご存知でない方は、暇つぶしにやってみてください。

※YouTubeからの動画です。携帯からは貼り付け画面が見れないのですみません。URLは、http://www.youtube.com/watch?v=wE85GV6pLYcです。

画面の中の女性は、どちらの方向に回って見えましたか?

右回り(時計回り)に見えた人:右脳派(直観的、ひらめき型、創造的、空想的、絵が上手 など)
左回り(時計と逆回り)に見えた人:左脳派(分析的、論理的、現実的、言語や計算能力が高い など)
両方の方向とも見える人:IQが高い

・・・だそうです。

(※このテストは、あくまで目安程度のものだと思いますが、およそ80%の人が左回りに見えるそうです。)

ちなみに、私は、右回りに見えます。
たぶん、私の利き目が左目だからというのも大きいと思いますが、私の場合、右脳派というより、時々左脳の動きが足りてないような気もします。。。

でも、こうやってブログの記事など書くのは、左脳のトレーニングになるような?

気を抜いてると、左脳がさぼり始め、映像やメロディーみたいなものを、直接伝えてコミュニケーションできないのが、もどかしいような気がすることがあります。(これは、右脳左脳の問題じゃないかも?)

みなさんは、そんなことないでしょうか?

« りんごジャム(圧力鍋使用) | トップページ | 『とうふや豆蔵 刈谷銀座店』 愛知県刈谷市 »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/44283312

この記事へのトラックバック一覧です: 右脳派 or 左脳派テスト:

« りんごジャム(圧力鍋使用) | トップページ | 『とうふや豆蔵 刈谷銀座店』 愛知県刈谷市 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ