« シナモン風味のきなこ餅(黒蜜添え) | トップページ | 初めてついた玄米餅(黒ごまソース) »

2012年1月26日 (木)

『きらきらぽっけ』 愛知県大府市

20120126_1

卵も乳製品も白砂糖も不使用で、ベーキングパウダーの代わりに天然酵母を使ったお菓子屋さん『きらきらぽっけ』さん(愛知県大府市江端町 090-3387-5187)に行ってきました。

可愛いお店の中には、丁寧に作られたクッキーやタルトなどが、きれいに並んでいました。

トップの写真は、セミドライのいちごのスライスがのったタルトげんこつきなこクッキーひいらぎリーフパイです。

タルトは、いちごの自然な風味が、口の中いっぱいに広がって、とてもおいしかったです。
げんこつきなこクッキーは、ほろっと、さくさくした食感と素朴なきなこの味が絶妙!
そして、リーフパイも甘さを、かなり抑えた素朴なやさしい味でした。

他にも、クッキーを味見させていただきましたが、どれも、心がほっとするような、やさしいお菓子でした。

しっかり、ずっしりしたケーキというより、体にやさしくて、ほっと心のあたたまるおやつを探している人は、ぜひぜひ行ってみてください。

お菓子の他にも、素敵な手作りアクセサリーなども、並んでいましたよ~。

20120126_2_320120126_3

« シナモン風味のきなこ餅(黒蜜添え) | トップページ | 初めてついた玄米餅(黒ごまソース) »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/43882867

この記事へのトラックバック一覧です: 『きらきらぽっけ』 愛知県大府市:

« シナモン風味のきなこ餅(黒蜜添え) | トップページ | 初めてついた玄米餅(黒ごまソース) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ