« 『種まきびとのものつくり』~自然と調和した手づくりの暮らし~ | トップページ | バナナとココナッツと黒糖の蒸しケーキ ~手作りの贈り物~ »

2012年1月14日 (土)

『ふくろう』 愛知県安城市

20120114_1

20120114_2
友達と、体にやさしい完全ヴィーガンの食事のできるお店『ふくろう』さん(0566-97-5031)で、ランチをしました。

以前から、行ってみたいなぁ~と思いつつ、なかなか行けなかったんですが、とうとう今日行けました~。

こじんまりした、一見昔ながらの喫茶店風の落ち着いた店内の、あったかい陽ざしの注ぐ窓辺で、ゆっくりと安心安全でおいしい食事が楽しめました。

メインも、いくつかの中から選べるようで、今日は、春巻き、おからコロッケ、車麩のしょうが焼きの中から選べました。
(私は、迷った末、春巻きを選択。)

ごはんも、玄米ごはん、または雑穀入り五分づき米のどちらか選べます。
(私は玄米を選択。)

ごはんは、しっかり量もあって、よく噛んでゆっくり食べてると、最後には、ちょうどいい具合ににお腹いっぱい!

何を頼んでも全てヴィーガンだと思うと、私にとっては、とっても気楽。
そして、使ってる玄米やお野菜も、きちんと顔の見える契約した農家さんから仕入れてらっしゃるようです。

こちらは、ヴィーガンのおいしいマクロビ・スイーツも充実しているようです。

今日のランチのケーキセットについていたのは、さつまいもの入った抹茶ケーキとほうじ茶の寒天のシロップがけ。
ケーキもおいしかったですが、ほうじ茶の寒天というものを初めて食べて、ちょっと感動♪
今度、おうちでも、作ってみたくなるおいしさ!

こちらのケーキは、ネットからも購入できるようですよ!
何種類もの中から選べるみたいで、フルーツがたっぷり使われたものも多くて、全部おいしそうです!
ネット通販ページ→ http://netshop.sakura.ne.jp/fukurou/main.cgi?mode=cart&sid=2&g1=%83P%81%5B%83L&g2=

お店を切り盛りしてらっしゃる方も、ほんわか穏やかムードで、そんな穏やか波長がお料理にも感じられます。
若い女性のお客さんだけじゃなく、男の人も、近所のおじいちゃんもおばあちゃんも、みーんな受け入れられる感じのあったかさ。
この雰囲気、都会の真ん中にある、スタイリッシュなベジ・カフェでは味わえない安心感です。

« 『種まきびとのものつくり』~自然と調和した手づくりの暮らし~ | トップページ | バナナとココナッツと黒糖の蒸しケーキ ~手作りの贈り物~ »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/43745325

この記事へのトラックバック一覧です: 『ふくろう』 愛知県安城市:

« 『種まきびとのものつくり』~自然と調和した手づくりの暮らし~ | トップページ | バナナとココナッツと黒糖の蒸しケーキ ~手作りの贈り物~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ