« 『梅の花 豊田店』 愛知県豊田市 | トップページ | 苺のクリスマス・ケーキ »

2011年12月22日 (木)

『マハラジャ 名古屋店』 愛知県 JR名古屋駅

20111222_1_2

20111222_2_3

忘年会シーズンですので、昨日に続き、ベジ対応レストランをもう一軒ご紹介します。

昨日も書いたように、完全なヴィーガンやベジタリアンのお店は、みんなで集まる場合、交通の便が悪い場所にあることが多い愛知県ですが、ゆるベジ対応してくれるお店なら便利な場所にも、いくつかあります。

JR名古屋駅のタワーズ13階にある、北インド料理のマハラジャさん(052-587-5755)も、セットメニューの中のノンベジ・カレーをベジ・カレーに変更してくれるといったベジ対応をしてくれます。
(「セットには、どれもお肉が入ったカレーがついてるから単品しか頼めなくて残念。」と思ってたベジの方、今後はセットも頼めますよ~。)

ところで、南インドで消化の良いおいしいお料理を満喫してきたばかりの私は、「北インド料理は、クドく感じるかな~?」と思って覚悟していたんですが、この日、いただいたレディースセット(写真)は、今までの北インド料理のイメージと違って、そんなに脂っこくなくおいしかったです。

オレンジ色の方が、もともとセットにあった野菜カレーで、黄色っぽい方がチキンカレーの代わりにいただいたダル・カレー(豆のカレー)ですが、両方ともおいしかったです。

私は、ダルは、あんまりドロンと濃い物より、このくらいサラッとスープ状の方が好きかも。

インド・カレーを食べると(特にダルを食べると)、ナンよりチャパティーが無性に食べたくなる貧乏性の私ですが、ここのナンは、クドくなく、甘すぎず、とてもおいしかったです。

(チャパティーなら家で作って食べればいいという気もしますが、ナンはヴィーガンではないですし、栄養面でも、やっぱりチャパティーがあると、もっと嬉しい。。。)

パパド(豆の粉のおせんべい:写真でナンの上にのってるロール状のおせんべい)は、南インドでよくあるタイプと違い、やや固めで、黒胡椒が入っていて、味は濃いめだけどすごくおいしかったです。

そうそう、お米が日本米じゃなかったのもよかったです。タイ米かインド米?とにかくインドカレーには、日本のお米よりパラっとした外国のお米の方がおいしく感じます。好みもあると思いますが、私はインドカレーには、断然外国のお米の方が好きなので、嬉しかったです。

場所が便利なところに、おいしいインド料理屋さんがあるのは、すっごく嬉しいです。

でも、ベジタリアン・ターリとか、最初からベジタリアンのセットもあったら、もっと嬉しいな~。(←すみません。インド料理だと思うと、つい欲が出てしまいます。)

« 『梅の花 豊田店』 愛知県豊田市 | トップページ | 苺のクリスマス・ケーキ »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/43472353

この記事へのトラックバック一覧です: 『マハラジャ 名古屋店』 愛知県 JR名古屋駅:

« 『梅の花 豊田店』 愛知県豊田市 | トップページ | 苺のクリスマス・ケーキ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ