« 柿ようかん | トップページ | 『BROWN RICE DELI おもて』 東京駅構内(閉店) »

2011年11月24日 (木)

『T's たんたん 京葉ストリート店』 東京駅構内

20111124_1

20111124_2動物性の食材や、化学調味料不使用の担々麺のお店が東京駅構内にあることを、blissful amoebaさんのブログ記事で教えていただいて以来、行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかった『T's たんたん』さんへ、とうとう行けました!

(ちなみに、blissful amoebaさんの記事にあった、「ハチミツとお酒を使用しているかどうか」は、聞きそびれました。すみません。)

東京駅改札内の八重洲南口方面1Fの京葉ストリートの並びにあります。→ Map

写真は、「T's担々麺」です。
他にも、トマトの酸味をきかせた「赤タンタン」や、お野菜たっぷりの「緑タンタン」、ネギともやしの辛口「白タンタン」、そして「つけ麺」などもありましたが、とりあえず基本のT's担々麺にしてみました。

説明通り、白練りゴマのコクと豆板醤の旨味と辛みの効いたおいしいスープ麺でした。

「麺を固めに」という注文もOKみたいです。

私は、そんなこと考えずに、普通に注文してしまったのですが、「麺を固めに」と注文するお客さんの声が聞こえて、「賢い!」と心の中で思いました。

ラーメンは、熱いし、すぐ伸びちゃうこと忘れてました!
猫舌の人は、絶対「麺を固めに」と忘れずに、言いましょう!

(普通、ラーメンと言えば、スープの出汁は必ずと言っていいほど動物性なので、長い間ラーメン屋さんに入ったことがなく、麺を固めとか、そんな注文の要領が全然頭になかったです。)

私は、ちょうどタイミングよくパッと座れましたが、食べ終わってお店を出る時は、待ってる人の長い列が出来てました。

空いてたら、迷わずに、すぐ入るのが賢明かもしれませんね。

« 柿ようかん | トップページ | 『BROWN RICE DELI おもて』 東京駅構内(閉店) »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/43127798

この記事へのトラックバック一覧です: 『T's たんたん 京葉ストリート店』 東京駅構内:

« 柿ようかん | トップページ | 『BROWN RICE DELI おもて』 東京駅構内(閉店) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ