« シリアル・クッキー(パワーアップ・バージョン) | トップページ | ほうれん草ペーストと塩麹豆腐 with ライ麦パン »

2011年11月14日 (月)

『ぎんざ泥武士 グランスタ店』 東京駅構内

20111114

東京駅で、新幹線に乗る前に、偶然『ぎんざ泥武士』さんのお弁当とお惣菜のお店を見つけました。

東京駅構内 グランスタ店(03-3201-3100)の場所→ http://gransta.jp/store/index.php?pid=295

東京都民ではない上、外食に疎い私は知らなかったんですが、『ぎんざ泥武士』さんは、オーガニック素材など安全な食材にこだわったレストランやお惣菜屋さんのようです。

ベジタリアンのお店ではありませんが、べジ弁当(\1,500)や、写真のヴィーガンのお惣菜セット(\900)も常時あるようです。

私が伺った時は、べジ弁当の中の「にんじんフライ」の衣に卵が使用されているとのことだったのと、軽い物が欲しかったのと、両方の理由でお惣菜セットだけにしました。

左から、豆乳マヨネーズ使用のポテトサラダひじきと大豆の煮物グリル野菜切干大根の煮物です。
お野菜の味を生かした、薄めの味付けで、おいしかったです。

「野菜だけで、その値段は高い」と思われるかもしれませんが、普通の駅弁みたいなものも、結構どれも高いですし、あんまりヘルシーともいえない物が多いです。

東京駅構内で、こういう安全な素材を使ったベジのお弁当が買えるのは、すごくいいことだと思います。

新幹線の中で食べるヘルシーなお弁当をお探しの方は、ぜひ、地下のグランスタまで足を伸ばしてみてはいかがでしょう?(「銀の鈴」の方面です。)

« シリアル・クッキー(パワーアップ・バージョン) | トップページ | ほうれん草ペーストと塩麹豆腐 with ライ麦パン »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/43004895

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぎんざ泥武士 グランスタ店』 東京駅構内:

« シリアル・クッキー(パワーアップ・バージョン) | トップページ | ほうれん草ペーストと塩麹豆腐 with ライ麦パン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ