« ちょっとインドへ行ってきます | トップページ | インド旅日記2日目 ~シンガポールに寄り道~ »

2011年11月27日 (日)

インド旅日記1日目~とばないハプニング?!~

20111127_2

いよいよインドへ出発!

そして今頃は到着して、この記事、本当はインドで書いてるはずなんですが。。。

実は、今シンガポールにいます。

行きの飛行機の到着が大幅に遅れ、シンガポールから乗り継ぐはずの便に間に合わず。。。
インドへは一日遅れで、明日の夜到着。
(つまり明日も、夕方までシンガポールです。)

今まで、アエロフロートとか、ランチリとか、ベトナムの国内線とか。。。いろいろ乗りましたが、一度もこういうハプニングにあったことがなかったんですよね。
飛行機がこんなに遅れたのは、“人生初”です!
(“人生初”で、評判のいいシンガポール航空を利用したんですが、思わぬことがあるもんですね!)

おかげで、これもまた“人生初”のシンガポール滞在です!

インドが一日減っちゃうのは本当に残念だけど。。。

ペニンシュラホテルに一泊して、ホテルの夕食、朝食、昼食も、空港-ホテル間のタクシー送迎も、ぜーんぶ無料!
つまり、私の場合、明日の便も遅いから、無料のシンガポール一日観光がついちゃったのです!
なんだか、得した気分♪

シンガポール航空でよかった~!

ちなみに、今日、ホテルが夜遅くに、急遽用意してくれた夕食が、これ↓

20111127_3
メインは、本当は、卵やチキンがのったナシゴレン(チャーハン)のはずだったんですが、ベジタリアン用にしてくれました。
ブロッコリーが山のように、たくさん入ってて、すごくおいしかったです!
新鮮フルーツも、本当はもっとたくさん食べました。(実は、フルーツは食べかけです。)
夜遅いから、少しにしようと思ったのに、おいしくて思わず。。。全部ペロッと。

ちなみに、機内ではインディアン・ベジタリアン・ミールをあらかじめ頼んでおいたんですが、それが、トップの写真です。
真ん中のお米みたいなのは、ライスヌードルを短くしたみたいな感じのもの?
インド・ベジタリンなので乳製品使用ですが、今回は、添えられてたヨーグルト以外に乳製品が使われてる感じがしませんでした。
(ギーは使われてたのかな?)

私は、今回は、行きの飛行機から、インド気分を盛り上げるために、インディアン・ミールにしましたが、シンガポール航空には、ウェスタン・ヴィーガン・ミールもありますし、ローフードやアレルギー対応メニューなど、特別食がたくさんあります。

20111127_1実は、セントレア(中部国際空港)での待ち時間も長かったため、ミール・クーポンを3000円分もいただき。。。私は使いきれませんでしたが、朝だったので、まずフレッシュ・ジュースのバーで、柿と桃と梨のジュースをいただき、

その後、五穀とかぼちゃのお粥(写真左)をいただき、(トッピングの鳥ミンチを無しにしてもらいましたが、実は、鶏がらと海老殻の出汁を最後の味付けに少し入れたそうなので、ヴィーガンを貫徹している方は要注意! ベーグルのお店もあるので、そちらならヴィーガン食可能だと思います。ただ、すみませんが、このお粥、とってもおいしかったです。)

そして、スタバで、豆乳チャイティーラテをいただき、ミネラルウォーターとガムなども、ミール・クーポンでいただきました。

思わぬハプニングで、VIP待遇を受けてしまった一日でした。

※この記事は、日本時間(日付)に合わせてアップロードしています。

« ちょっとインドへ行ってきます | トップページ | インド旅日記2日目 ~シンガポールに寄り道~ »

インド薬膳料理の旅(ケララ州)」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/43193203

この記事へのトラックバック一覧です: インド旅日記1日目~とばないハプニング?!~:

« ちょっとインドへ行ってきます | トップページ | インド旅日記2日目 ~シンガポールに寄り道~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ