« 『T's たんたん 京葉ストリート店』 東京駅構内 | トップページ | ちょっとインドへ行ってきます »

2011年11月25日 (金)

『BROWN RICE DELI おもて』 東京駅構内(閉店)

20111125_1

昨日の記事の最後に書かせていただいたように、今日は東京駅構内、京葉ストリートにある『BROWN RICE DELI おもて』さんのヴィーガンのマフィンについてです。

※こちらの京葉ストリート店は閉店されました。本店は営業なさってるようです。(2014年筆)

新幹線の座席のテーブルにハンカチを広げて撮った写真なので、ハンカチの皺は気になりますが。。。
マフィンは、見た目通り、おいしかったですし、消化も良かったです。

私は、特に「ジンジャーマフィン」(右)の方が、かなり気に入りました。

20111125_2_3

昨日の記事にも、書かせていただいたように、こちらには、1000円以下で買えるヴィーガンのお弁当や玄米おにぎりセットなどもありますので、次回はぜひお弁当を食べてみたいと思ってます。

お店の人に聞いたら、お弁当には、基本的に動物性の食材は使用してないそうですが、時にハチミツが使用されている物もあるそうですので、ヴィーガンの方は、念のため確認してからご購入下さいとのことです
(店員さんも、しっかり食材を把握されているようで、迷うことなく答えてくださいました。)

また、お土産用のお菓子類には、卵やバターが使用されているものもあり、分けて置いてありました。

表参道にカフェの本店とデリのお店があるようですので、いつかチャンスがあれば行ってみたいです。
公式サイト→ BROWN RICE CAFE & DELI 

いろんなベジタリアンのお店の物を食べてみると、様々な点で勉強になりますね。

同じヴィーガンのマフィンやケーキでも、お店によって、味も食感も多種多様です。
私は、今まだ、あまり数多くのお店の物を食べたとは言えませんが、その中では、こちら『BROWN RICE』さんの、ジンジャーマフィンは、私の好みでは、かなりの上位です。
次回、お弁当を買っても、ジンジャーマフィンは、また一緒に買ってしまうと思います。

特に、しょうが好きの方には、かなりオススメです!

« 『T's たんたん 京葉ストリート店』 東京駅構内 | トップページ | ちょっとインドへ行ってきます »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/43128731

この記事へのトラックバック一覧です: 『BROWN RICE DELI おもて』 東京駅構内(閉店):

« 『T's たんたん 京葉ストリート店』 東京駅構内 | トップページ | ちょっとインドへ行ってきます »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ