« ベジ・フェスへ行こう!(名古屋&京都 2011秋) | トップページ | さつまいもとバナナの豆乳がけ »

2011年9月16日 (金)

『ナチュラルキッチン せさみ』 愛知県蒲郡市

20110916_1

20110916_2

「蒲郡に、薬膳カフェがあるよ。」と友達に教えてもらったのが10日ほど前。
「じゃあ、ぜひ一緒に行こうよ!」ということで。。。
今日、“ナチュラルキッチン せさみ”さん(0533-67-3318)へ行ってきました。!

和風の造りの店内には、静かなジャズが流れ、程良いミスマッチ感がお洒落でした。

いただいたのは、写真のランチセット、
そしてデザートに、バナナと大豆とココアのパウンドケーキ、黒ゴマ&きなこ&生姜のホットドリンクです。

上記は、どれも、動物性食材は一切不使用で、胃にもやさしく、味もとてもおいしかったです。

玄米ごはんが、圧力鍋で炊かれていたのではないかと思いますが、もっちりと柔らかく甘味の出た、消化に良い炊き方でした。陰性体質の人や高齢者にも、食べやすい炊き方の玄米ごはんだと思います。

薬膳ベースなので、メニューの中には、薬膳スープランチなど、鶏がら出汁などを使用したものもありましたが、常時ヴィーガン対応の食事ができるお店のようです。

普通のランチディナーだけでなく、薬膳粥などもあったり、お得なモーニングのセットもあるのが、さすが愛知県!
モーニングタイムに飲み物を頼むとプラス100円でパンセット、プラス200円で薬膳朝粥セットになるなんて、すごい!

余談ですが、昔から、愛知の喫茶店のモーニングって有名なんです。モーニングタイムにコーヒーを頼むと、トーストや茹で玉子やサラダなどが無料またはプラス100円程度でついてくるんです。
だから、喫茶店で朝食食べるオジサマ達が多いの。
でも、せさみさんのようなカフェで、モーニングセットはすごいです!

お洒落なカフェながらも、地元文化が取り入れられてていいな~。オーナーさんの「健康な食を、地元の人たちに提供したい」という愛情が伝わってきますね。

そうそう、オーナーシェフのご主人は、中医薬膳師などの資格も持っていらっしゃるようで、本格的に考えてお料理なさってるようです。

また、同じ建物内では、アロマセラピーやアーユルヴェーダを勉強された奥様が、ヒーリングルームをなさっていて、トリートメントが受けられるようです。

つまり、体の中からも外からも、癒してもらえるお店なんですね。
トリートメントも、受けてみたいな~。

お店の公式サイトは→ http://sesami.fc2web.com/

« ベジ・フェスへ行こう!(名古屋&京都 2011秋) | トップページ | さつまいもとバナナの豆乳がけ »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/41750612

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナチュラルキッチン せさみ』 愛知県蒲郡市:

« ベジ・フェスへ行こう!(名古屋&京都 2011秋) | トップページ | さつまいもとバナナの豆乳がけ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ