« 『めがね』とヴィーガンちらし寿司 | トップページ | さつまいものしっとりケーキ »

2011年8月14日 (日)

透明なテント

20110814

今日は満月です。

夏の満月の夜は、寝るがとっても楽しみです♪
ベッドの横の窓から、ちょうどいい位置に満月が見えるのです。

ここ数年、どんなに暑くても、クーラーをつけずに窓を開けて、蚊帳の中で寝ているので、月夜に屋外の透明なテントの中で寝ている気分が味わえるのです。
もう、目をつぶって寝てしまうのが、本当にもったいないくらいなのです。

昨夜も、運よく、キレイな満月を見ながら寝ることができました。

蚊帳の中で寝ると、楽しいだけじゃなく、蚊取りマットなどで蚊を殺さなくても刺されないので、気分的にも楽です。

最近、気候のせいか、昔よりはずっと蚊が少ない気がしますが、それでも多少はいるので、どうしたらいいのか悩みます。
(ちなみに、プランターの青じそとか、バジルの葉っぱを食べてしまう虫たちも。。。)

友達は、蚊を殺すのは、正当防衛だと言っていました。
確かに、小さい子供が刺されてたら、守らないといけません。
でも、なるべく虫除けやアロマで、寄ってこないようにしたり、手で払います。

聖者のような人だったら、蚊も刺さないんでしょうか? 昔から、ものすごく疑問に思っていることの一つです。

聖者から、ほど遠い私は、やっぱり刺されます。

そして、とにかく、夏の夜は透明なテントの中で寝るのです。

おやすみなさい。

« 『めがね』とヴィーガンちらし寿司 | トップページ | さつまいものしっとりケーキ »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/41210299

この記事へのトラックバック一覧です: 透明なテント:

« 『めがね』とヴィーガンちらし寿司 | トップページ | さつまいものしっとりケーキ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ