« 『井戸に落ちたロバ』~自由な心、静かな心~ | トップページ | 玄米入りコーンスープ(フードプロセッサーで楽々健康料理) »

2011年7月 3日 (日)

『いつも何度でも』 ~心に深く響く歌~

20110705

心に響く歌って、いろいろありますが、特別にオススメのYouTube画像を見つけました。

5歳くらいの時、祖父に『マッチ売りの少女』を読んでもらって涙し、子供ながらに「人生の不条理」とか感じて、「人の幸せ」について、考えるようになったんですが。。。(←なんか暗い子供。)

大人になって、いろんなものを得たり、それを失ったり。。。
いろいろ助けてくれた人や、心から尊敬できる人に出会ったり。。。

そうして今は、この歌を、じっくり聴くと涙が出ます。
悲しい涙じゃなくて、心の深いところから出る涙です。

(なんか、私、口調がNHKの紅白の司会みたいになってきてます?)

その歌は。。。

『いつも何度でも』です。(すでにタイトルに書いてありますが。。。)
『千と千尋の神隠し』(宮崎アニメ)の歌で有名なので、みなさんご存知だと思いますが、これを、6歳の時にチェルノブイリの原発事故で避難生活を経験したナターシャ・グジーさんが歌っているものがYouTubeにありました。

元々歌ってらっしゃる木村弓さんもとても良いのですが、ナターシャさんの歌う『いつも何度でも』を、まだ聴いたことがない方は、ぜひ、ぜひ、画面の歌詞を読みながら、じっくり聴いてみてください! いつも何度でも (※YouTubeです。)

 ♪ 海の彼方には もう探さない
     輝くものは いつもここに
     わたしのなかに
     見つけられたから

 ♪ いつも何度でも夢を描こう

ついでに、木村弓さんのオリジナル・バージョンもお借りして貼らせて戴きます。
もちろん、こちらも素晴らしいです。

« 『井戸に落ちたロバ』~自由な心、静かな心~ | トップページ | 玄米入りコーンスープ(フードプロセッサーで楽々健康料理) »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/40644429

この記事へのトラックバック一覧です: 『いつも何度でも』 ~心に深く響く歌~:

« 『井戸に落ちたロバ』~自由な心、静かな心~ | トップページ | 玄米入りコーンスープ(フードプロセッサーで楽々健康料理) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ