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2011年7月14日 (木)

女性の味方!~あわ入りアボカド納豆サラダ~

20110714_3

20110714_2_2今日の晩ごはんです~。

メインは車麩のあんかけですが、

脇役っぽい、サラダが、実は。。。
女性の強い味方“あわ入りアボカド納豆サラダ”です。

翌朝のお化粧のノリも変わるかも?

以下の材料を、わさび醤油で和えただけです。※(  )内は主な栄養素。

納豆(イソフラボンや鉄など)
炊いた“もちあわ”(鉄、その他のビタミンミネラル。抗酸化作用も有り。)
アボカド(アンチエージングの味方ビタミンEや、造血ビタミンの葉酸、タンパク質など)
玉ねぎ(生食で、血液サラサラ作用の硫化アリルなど)
ニュートリショナル・イースト(造血作用のビタミンB12) ※少量の方がおいしいです。
擦ったフラックスシード(イソフラボンより効果的と言われるリグナンや、体内でDHAに変換されるオメガ3系脂肪酸)

※好みで、ごま油やレモン汁を加えてもおいしいです。

※あわは、洗って、小鍋に少量のお水と塩と一緒に蓋をして火にかけ、沸騰してから弱火で5分炊いて、5分くらい蒸らします。

お肌つやつやになって、女性特有の体調の変化も、元気に乗り越えましょう!

※ここから先に書かれていた、ベジタリアンに不足しがちな栄養についてのお話は、7月16日のブログへ移動させていただきました。→ http://natural-eating.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-2316.html

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