« プチトマトの丸ごとシャーベット | トップページ | 農場レストラン『風の葡萄』 愛知県名古屋市 »

2011年7月29日 (金)

インドレストラン『ボンベイ』 愛知県刈谷市

20110729_1_3

インド料理のレンズ豆のスープのことを先日も書きましたが。。。
ちょうどポストに入っていたインドレストランのチラシに、“豆スープ”も載っていたので行ってきました!
その名も、『ボンベイ』 (愛知県刈谷市大手町4-15  TEL: 0566-23-1088)! 

20110729_2_320110729_3_3


大通りから一歩入っていて、チラシがなければ知らなかったんですが。。。
お店も、気取らず庶民的で、リラックスしたアットホームな感じがGOODです。

セットじゃなくて、豆スープと、豆のココナッツカレーと、クミンライス。。。と、あまり組み合わせを考えないで、好きなものを注文をしてしまいましたが、どれもおいしかったです!

目的の豆スープは、結構大きなスープカップに、いっぱい入ってきて、¥350とお値打ち!
私は、スープも、ごはんにかけて食べてしまいました。

ただ、カレーに乳製品が少し入っていたように思いますので、ヴィーガンの人は注文する時には一品ずつ要確認です。

(私は、普段はヴィーガンですが、外食や、およばれなどで、選択肢がない時には、少し乳製品が混ざっていた場合も、いただいています。)

スープとごはんだけでも満足できるくらいでしたが、ノンベジやラクトベジの人には、沢山の種類のナンや、お肉やシーフード料理もあります。 ゆるいヴィーガンくらいの人なら、ノン・ベジの人と一緒に外食する時にいいと思います。

また、ランチセットなどでも、ベジタリアン対応してくれるそうで、たとえばジャガイモとブロッコリーとチキンのカレーから、チキンを抜くとか、そういう感じでもOKだそうです。

写真のお二人は、お店のSinghさん(左)とLaxamiさん(右)です。
とってもフレンドリーで、感じの良い方たちです。

実は、お二人を含め、このお店の方は全員ネパールの方だそうで、将来的にはインド料理とは少し違うネパール料理も出すかもしれないそうです。

これを聞いて、カレーと言えば、最初にインドをイメージしてしまいがちな日本人代表として反省。
そんな日本人にわかりやすいように、お店の名前も『ボンベイ』で、インド料理なのかな?

日本(愛知県?)のインド料理のお店は、ネパールの方も多いそうなので、ネパール料理という形のお店も増えたら嬉しいですね。

ちなみに、このお店は、チラシを持っていくと10%OFFなんですが、同じチラシが何回でも使えるそうで、レジで回収されず、「いつでもそのチラシ持ってきてください。」とのことでした。
そんなところも、ネパールっぽくて(?)、このお店の魅力の一つですね♪

また、お邪魔します。

« プチトマトの丸ごとシャーベット | トップページ | 農場レストラン『風の葡萄』 愛知県名古屋市 »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/40996938

この記事へのトラックバック一覧です: インドレストラン『ボンベイ』 愛知県刈谷市:

« プチトマトの丸ごとシャーベット | トップページ | 農場レストラン『風の葡萄』 愛知県名古屋市 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ